【Moretti祭】やってます | イタリア郷土料理 EVVIVA!

イタリア郷土料理 EVVIVA!

千葉県柏市の路地裏にひっそりと佇むイタリア料理店 エヴィーバ!
料理、体験談、こぼれ話…などなど。
時には真剣に、時にはお茶目に面白可笑しく…ラテン気質に?のんびり綴っていきます。。。

イタリアの老舗ビールメーカー「モレッティ」4種とノンアルビールを揃えました!

全て小瓶サイズ(330ml)

左から

・モレッティゼロ(650円) ノンアルビール

・モレッティラウテンティカ(700円) いわゆる定番

・モレッティロッサ(700円) 高アルコール7%のしっかりした飲み応え琥珀色

・モレッティIPA(800円) イタリアンペールエール。無濾過で仕上げたホップ本来の爽やかな香りと苦み

・モレッティビアンカ(800円) イタリア産小麦と大麦から造られるホワイトビール。軽やかでエレガントな味わい

 

この二本は思い出のビール(飾り用の空瓶)

左は、2012年イタリアで飲んだもので、モレッティ社創業150年記念ビールです。スーパーで見つけて即買いしました。スパークリングワインのようなコルクがよりおいしく感じました。

右は、「バッフォ・ドーロ」黄金の口髭という意味でオジサンの口髭が黄金色をしてるモレッティの中でハイクラスな一本。日本未入荷だと思います。残念!これもイタリアで飲んで持ち帰ってきました。