みなさまこんにちは。

昨日はイタリアと繋いで

和食作りの

オンラインレッスン

を行いました。作

 

ったのは「鶏肉の塩ゆず焼き」

と「アボカド素麺」です。

 

出来上がりに枝豆を添えて

日本の夏らしい献立

に仕上げました。

 

 

 

 

生配信中、わたしが彼らに

「素麺の1束、2束」は

イタリア語で何というのが

正解なの?と尋ねたら「

グルッポ(英語でグループ)」

か「マッツエット

(その後にフィオーリ

をつけると花束)」

かなと教えてくれました。

わたしにとっては、

まさかのグルッポ!?でした。

 

ミラノは、雨ばかりで

一昨日夜は嵐で雹まで

降ったそうです。

と聞いていたら

レッスン後こちらは

雷雨になりました。

1日中温泉に入っているような

暑さだったので

空がおかしくなっても

不思議ではありません。

花火大会にいらした方

大丈夫でしたでしょうか?

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

海外の方々に和食の作り方

を英語、イタリア語

日本語の3カ国語で動画レシピ

をお届けしています。

チャンネル登録はこちらからどうぞ。

 

instagram では日々出来上がった

料理とお菓子の写真及び

イタリア料理レッスン

の詳細をアップしています。

フォローはこちらからどうぞ。