みなさまこんにちは。

今日は、午前中に夕飯を作り

午後はヨガクラスを受けジムで

筋トレして、帰宅してから

その2時間後の英語のオンラインレッスン

に向けての勉強をしました。

 

試験前夜の一夜漬けどころか

レッスンの一時間漬けで

果たして身に付いているのか?

という疑問もありますが

きっと頭に残っているだろう

ということにしておきます。

 

先週のレッスンの時

「次回は都知事選について話します!」

と約束したので、とても頭を使いました。

今日のレッスンの初めに、話せるだけの

元気が残っているかわからない。。。

とまで言ってしまったほどでしたが、

結果はオーライでした。

 

注目の候補者3人のこと

政治からの影響と政治への影響

について話すことが出来ました。

 

わたしは、選挙演説を聞くのが好きです。

熱く、熱く語る人を見るのが好きなんです。

パワーをもらえて、わたしも自分の仕事

にさらに取り組もうという

気持ちにしてくれます。

 

ということでわたしにとっても

暑い熱い日々になっています。

 

日曜日20時の選挙結果を知るのが

待ち遠しいです。

 

ところで我が庭のエキナセアの花が咲きました!

夏の始まりです。

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

海外の方々に和食の作り方をお伝えしています。

youtubeでは、英語、イタリア語、

日本語の3カ国語で動画レシピ

をお届けしています。

チャンネル登録はこちらからどうぞ。

 

instagram では日々出来上がった

料理とお菓子の写真及びイタリア料理レッスン

の詳細をアップしています。

フォローはこちらからどうぞ。

 

次回のオンラインレッスンについては

こちらからどうぞ。