みなさまこんにちは。

雨降りの日曜日になっています。

 

今日はコリアンタウンの韓国料理店で

友人達とランチをして

韓国疑似旅行をしてきました。

 

店内へ入るとまるで韓国のようで

目に入ってくるものすべてに興味を持ち

プチ感動してしまいました。

 

スープを頼むと白ご飯と8種類のお漬物

がもれなく付いてくる定食にしました。

こちらはおかわり自由です。

 

 

 

 

わたしは、スープは干し鱈のスープにしました。

塩胡椒でしっかりと味が付いています。

 

 

 

 

一方、友人が頼んだお肉系のスープの味付けは

出汁の味を感じる薄味でした。

 

一般的にアジアの汁物の味付けは

とても薄いように思います。

中国の湯麺にしても、ベトナムのフォーにしても

とても薄く仕上げて、各人が調味料で好きな

味付けをして食べるように思います。

 

それに比べると日本のラーメンのスープ

というのは濃いなあと思います。

 

さて、店の中央に並んでいた小さな圧力鍋が

可愛かったです。

下に電気が通っていて、釜飯を作っていました。

 

隣のテーブルの韓国人おばさま2人が頼まれていて

蓋を開けた瞬間、わたし達も興味深く覗き込んだら

わざわざ傾けて見せてくれました。

こういう出来事も韓国っぽくって良かったです。

 

 

 

*お料理に関する悩み、イベント向け料理メニュー作成

イタリアに関するご質問、イタリア語通訳依頼

についてはご遠慮なくメッセージ下さい。

 

それでは、今日も良い1日をお過ごし下さい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

海外の方々に和食の作り方をお伝えしています。

youtubeでは、英語、イタリア語、日本語の3カ国語

で動画レシピをお届けしています。

チャンネル登録はこちらからどうぞ。

 

instagram では日々出来上がった

料理とお菓子の写真及びイタリア料理レッスンの詳細

をアップしています。

フォローはこちらからどうぞ。

 

次回のオンラインレッスンについては

こちらからどうぞ。