みなさまおはようございます。

雨降りの昨日は、一昨日から一転して涼しくなりました。

というわけで温かい一品を作りました。

 

「グラーナ・パダーノのチーズクリームリゾット 

濃縮ビールソースとカカオニブを添えて」

 

 

 

 

イタリア料理をご存知の方はこの一品が

いかに前衛的なものかというのがわかると思います。

あるイタリアンシェフのビデオレシピ

を見て作ってみました。

 

このようなものは、ミシュラン星付き

レストランの味にのようになるか

それとも失敗で終わるか紙一重です。

 

試作を食べてみて、新しい味がする、香りが素晴らしい。

と思いました。

 

 

 

 

こちらが濃縮ビールソースです。

 

 

 

 

使ったお米は国産のリゾット専用米です。

 

 

 

 

レシピでは仕上げにコーヒーパウダーをかけるのですが

さすがにそれは勇気がなく、カカオニブにしました。

 

 

今日も1日良い日をお過ごし下さい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

海外の方々に和食の作り方をお伝えしています。

youtubeでは、英語、イタリア語、日本語の3カ国語

で動画レシピをお届けしています。

チャンネル登録はこちらからどうぞ。

 

instagram では日々出来上がった

料理とお菓子の写真及びイタリア料理レッスンの詳細

をアップしています。

フォローはこちらからどうぞ。