みなさまこんにちは。

元パティシエの友人から教わった

お菓子を作りました。

 

このお菓子は、パリ仕込みの友人から

創作された「ガトー ・ボンブラン」

というお菓子です。

 

 

 

 

教わったのは4月だったので、

その時には苺を入れて作りました。

先月の自習では、マンゴを入れてみました。

 

6月に入り、季節も変わって爽やかなもの

を欲するようになりました。

 

 

 

 

メロンとマンゴ入り、米粉のガトーボンブラン出来ました!

 

 

 

 

わたしは、フランス語は話しませんが、書いてみると

こんな感じでしょうか。

 

Gateau Bombe Blanc avec melon et mangue

 

 

これを食べるとわたしはハッピーな気分になります。

多くの人にますますハッピーが広がりますようにとの

思いでいっぱいです。

 

 

 

 

直訳して「白い爆弾」

モンブランにかけたネーミングでもあるそうです。

 

プロに習う味は格別です。

「美味しいことは、ハッピー」の志を持って

わたしも料理の中で生かして行きたいと思います。

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。