みなさまこんにちは。

先日は日本とヨーロッパ間で

「旅するイタリア料理教室」

オンラインレッスン&ハッピーアワーを行いました。

 

作ったのは

「ピアディーナ」と「トマトとケッパーのサラダ」です。

 

 

 

 

「ピアディーナ」は

イタリアのストリートフードです。

昔からパンの代用として、食べられて来ました。

家にパンがない時でも、粉と水さえあれば

簡単に作ることが出来ます。

 

 

 

 

あとは、好きな具材を挟んで

ファーストフード風に手に持って食べるのもよし

レストラン風にナイフとフォークで食べるのもよし

というわけで、みなさんにはオリジナルな

ピアディーナを作って頂きました。

 

ハムとルッコラとストラッチャテッレ(チーズ)

を挟みます。

 

 

 

 

2つ折りにして半分にカットします。

 

 

 

 

 

「トマトとケッパーのサラダ」はスライスしただけの

トマトに”斬新なアイデア”のドレッシングをかけること

により今までにない味がします。

残暑に耐えている体に心地の良いフレッシュ感が

たっぷりです。

 

 

 

 

 

あちこちの家庭で出来た様々な

ピアディーナとトマトとケッパーのサラダの公開です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなで楽しくお料理レッスンをした後は

好きなドリンクを飲みながらハッピーアワーをしました。

レッスンからの2品と他に用意したおつまみを並べて

引き続き楽しみました。

 

 

 

 

 

思いがけずライヤーのライブもあり

ペット達も参加して下さり

楽しい日曜の夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

次回のヨーロッパ日本間

オンラインレッスン&ハッピーアワーは

11月のある日曜日18:00〜です。

 

一方、次回のオンラインレッスンは

10/11(日)16:00〜です。

詳細は近いうちにお知らせします。

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。