みなさまおはようございます。

わたしは「豆」が大好きで

それもどんな種類の「豆」も大好きで

年中「豆」を料理しては食べています。

 

(ここからは英語訳付きです。)

先週の寒〜い日は、竃の側で温まっていました。

コンロでは4種類の豆を煮て

オーブンではパンドーロとスコーンを焼きました。

I keep myself warm with cooking stove and oven

in my kitchen. Cooked 4 different types of beans,

Pandoro and Scones.

 

冬のイタリア定番料理である

ひよこ豆とオレンジレンズ豆を使って

「パスタ・エ・ファジョーリ」を作り

Prepared "Pasta with chickpea and lentils"

which it one of typical italian winter dishes.

 

 

 

 

大豆で「味噌」を仕込みました。

(今年はジップロック熟成に挑戦)

 "Miso" with Soy

 

 

 

 

茹で小豆(砂糖は入れずそのまま)は

毎晩のデザートになります。

"Boiled Azuki beans" will be eaten 

as dessert for each dinner.

 

 

 

 

スコーンはポレンタ粉(とうもろこし粉)入りです。

Scones with corn meal

 

 

 

 

パンドーロは、室温が低いため発酵に

なんと4日もかかりました。

ひっくり返すのは翌日です。

It took 4days to leaven because 

the room temperature was low to leaven 

and will be flipped tomorrow.

 

 

 

 

 

次回の旅するイタリア料理教室の詳細は

こちらからどうぞ。

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。