アイスランド ポピー*2024年*国営武蔵丘陵森林公園 |  ときしらずのブログ◎迂闊な話         

 ときしらずのブログ◎迂闊な話         

  「言葉」につての雑感。花や風景の写真。  



   
  

4月13日(土)、国営武蔵丘陵森林公園〔埼玉県比企郡滑川町〕へ行って来ました。春です。ネモフィラ、ルピナス、シラー等々、色々の花がそれぞれの花畑で見頃を迎えているようで気が散りますが、今回は運動広場花畑のアイスランド ポピーに絞りました。

 

~~~~~~~~~~~~~

南口から運動広場まで

~~~~~~~~~~~~~

  

 

 

予報では平年より早いと言われ、実際には平年より遅かったソメイヨシノの開花。開花したらすぐに満開になり、花期は一気に終末に向かいました。この日、森林公園は緑の季節が始まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

~~~~~~~~

運動広場

~~~~~~~~

 

YUO YOUドリームハウス〔休憩所〕。

 

 

ぽんぽこマウンテン〔大型トランポリン〕。

 

 

アイスランド ポピー【Iceland poppy】(ケシ科)。運動広場花畑です。今月いっぱい見頃が続く見込み、とのことです。右手に見えるのはヤマザクラでしょう。

 

                  

       

  

 

 

 

 

 

 

 

トンボが止まっていました。フェイクのオニヤンマでした。虫除けのようです。

 

 

 

 

 

 

  

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


  

 

 

===========================================

 

◆当ブログにおける文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

===========================================


「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない  宮沢賢治」

 

===========================================