「あ。そういえばwifiで思い出したんだけど、
1年くらい前にこれをウィッフィーって呼んでた奴がいたんだよ。誰だったっけかなー...」
思いだすなよー...せめてこの子の前でだけは思い出さないでくれ...
「思い出した!確かお前だ!!ww」
しまったーーーー
俺「いや今でこそみんなワイファイって呼んでるけど、最初日本で商標登録される前はウィッフィーっていう名前で、それが標準化された時に勝手にワイファイで定着しただけだから。
だから俺みたいに昔から知ってる奴はウィッフィーって呼んでるよ。(苦肉の策。ちょっとしゃべり過ぎたか)」
「じゃあ今でもウィッフィーって読んでんの?ww」
「う、うん。」
ということで明日からみんなでウィッフィーを定着させよう。
今日の音楽