アクション映画で主人公がヤラれてる時にふと何かに気付いて逆転するシーン |  Trash days.

 Trash days.

Trash Area(トラッシュエリア)
という名前で音楽活動中の
前原による個人ブログ。トラッシュデイズ。
一人暮らし、音楽、福岡...

アクション映画で主人公がヤラれてる時にふと何かに気付いて逆転するシーンに激萌え









ドカ!ボカ!グフ!おふ!ボコ!ボコ!




ドタ......(主人公がやられる)




敵「お前はあの時逃げることもできたのに、わざわざ戻ってきた....うんたらかんたら,,,,」

と敵が勝利を確信して謎の余裕で説教を始めるという敗北フラグの時


主人公が何かに気づいてそこをチラっと見る


そして敵がとどめの一撃をおみまいしようとした時に

一瞬の隙を付きそれを使い大逆転!!



みたいなのが好き



アイランド(2005)の場合


リンカーンシックスエコー(クローンという設定)「グハ...」

敵(名前忘れた、クローンの産みの親)「お前はここで生まれた・・・だからここで死ね!」(さっきまで持ってた銃を横に置いてリンカーンに馬乗りになり首を絞める)



リンカーン(チラ)
(手が届くか届かないかのとこにさっきの銃を発見する)


そのまま首を絞められながら手を伸ばして銃を取ろうとする


そしてそれに気付かず夢中を首を絞め続ける敵


いや気付きなさいそこは



そして銃を取って敵の首にドーン→逆転大勝利!







大脱出(2014)の場合


最後のラスボスとの銃撃戦

ヘリで逃げようとする主人公(シルベスタスタスタ)

ラスボスが銃でパンパン!逃がさないぜ。


そこでハンドガンで応戦パンパン

チラ。シルベスタ何か見る

パンパン

全然ここを狙ってないことに不審がる敵

チラ

そこにはドラム缶がありました→ドカン!逆転大勝利!





シャーロックホームズ(2013)の場合

なんか高いとこでホームズと敵の肉弾戦


シャーロックホームズ落ちそう!必死にしがみつく

ラスボスは銃を持ってる。絶望的な状況

ん?(チラ)

敵の足元にロープが散乱

それを見てシャーロックの足元にたまたまあった杭をけり落とす

ロープがズルズルなってうまい具合にボスの足にからまってそのまま落ちてくれて大勝利!







ソルジャー(1998)の場合

トッドは生まれた時から訓練を受けてきた精鋭ソルジャー部隊の一人

しかし、その後に「遺伝子時代」から訓練を受けてきたという更に上を行くソルジャーと戦わさて敗北!

その後死んだと思われて廃棄させられたトッド。実は生きてました!

そのあといろいろあってラストでまたそいつと肉弾戦!

グフ!ドカ!

ヤバイ!負ける!


その時におなじみの「チラ」

敵の足元になんか強そうなわけわからん刃物を発見!


そして次に敵がそれに気付く描写!!

え?!なに?!前代未聞!

そして敵がそれを拾った!!

とその隙を付いて全然関係ないやつを使って大逆転!

萌えた!!!





はぁー・・・

実生活でこういうことしたいです