'筋トレの効果が凄すぎる' | TRASH キックボクシングジムのブログ from広島

TRASH キックボクシングジムのブログ from広島

広島市西区のキックボクシングジムTRASH kickboxing gymのブログです★★★
広島のムエタイ&キックボクシング&格闘技好きの皆様…
お待ちしております\(^o^)/

さぁキックでメタボをヤッツケましょう!!!

ホームページ http://trash-hiroshima.jp/

《筋トレのススメ》
筋トレはダイエットや代謝向上に多くの効果があります💪



1. **基礎代謝の向上**:
 筋肉量が増えることで、基礎代謝が上がります。筋肉は安静時でもエネルギーを消費するため、筋肉量が多いほど基礎代謝が高くなり、カロリーをより多く消費する体になります。
2. **脂肪燃焼の促進**:
 筋トレは有酸素運動とは異なり、運動後のエネルギー消費が増加する「アフターバーン効果」(EPOC: Excess Post-exercise Oxygen Consumption)をもたらします。これにより、トレーニング後もカロリーが消費され続けます。
3. **体脂肪率の減少**:
 筋トレは筋肉を増やしつつ、体脂肪を減少させるのに役立ちます。筋肉は脂肪よりも体積が小さいため、同じ体重でも筋肉が多いと体が引き締まった見た目になります。
4. **ホルモンバランスの改善**:
 筋トレは成長ホルモンやテストステロンの分泌を促進します。これらのホルモンは脂肪分解を助け、筋肉の成長をサポートするため、ダイエットに効果的です。
5. **ストレス解消とメンタルヘルスの改善**:
 筋トレはエンドルフィンの分泌を促進し、ストレスを軽減します。精神的な健康が改善されることで、ダイエットの継続もしやすくなります。
6. **全身の引き締め**:
 筋トレは特定の部位だけでなく、全身の筋肉を鍛えることができるため、均整のとれた引き締まった体を作り上げるのに役立ちます。
以上の理由から、筋トレはダイエットや代謝向上に非常に効果的です。継続的に行うことで、健康的な体を維持しやすくなります。
こんな素晴らしい効果しかない筋トレ‼️







⁡やらなきゃ損ですよね☺︎

TRASHでは様々な筋トレのフォームや回数等もアドバイスしますのでぜひお越しください😊



体験&入会のお問い合わせはこちらまで
月曜日 15:00~23:00
火曜日・祝日 休み
水曜日 15:00~23:00
木曜日 15:00~23:00
金曜日 15:00~23:00
土曜日 15:00~18:00
日曜日 10:00~13:00


TRASH kickboxing gym
広島市西区天満町6-12 岩崎ビル2F

電話問い合わせ
082-942-5114

メール問い合わせ
info@trash-hiroshima.jp

ホームページ
http://trash-hiroshima.jp/

TRASHキックボクシングジムのFacebook

TRASHキックボクシングジムのInstagram

TRASHキックボクシングジムのThreads









ジム&選手の最新情報や練習風景🥊










第7代 NJKF スーパーフェザー級チャンピオン
大輔(TRASH)


皆さんのおかげでベルト獲れました。


感謝





Jr.チャンピオンも多数輩出‼️

今まで合計37ものベルトを獲ってます👑

強くなりたい子供たち‼️待ってます🔥




オヤジキックでもチャンピオンを輩出してます‼️

強くなりたいオヤジ達もお待ちしております🔥


TRASHとして目標にしてた3つの世代(Jr・プロ・オヤジキック)でチャンピオンを輩出する事が出来ました‼️


獲得タイトル50

チャンピオンになりたい方、強くなりたい方お待ちしております🔥


もちろんフィットネス、ダイエット、運動不足解消したい方もお待ちしております(*^^*)

8〜9割はフィットネス会員さんですので安心してお越しください😊✨