ドラゴンボール超 第70話 シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!! | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

 第6宇宙の破壊新シャンパが、美味しい料理を食べたいが為に「野球をする」事を口実に地球に来る。野球が終わった後に食事をする事としてシャンパ達、およびビルス、ウイスが地球にやってきた(ヒットは来ていない)。野球を始める悟空達だったが、ルールが分からず試合は進まない。唯一経験のあるヤムチャが張り切るも、他に翻弄されて上手く進まず、結局ビルスとシャンパが言い争いになって没収試合となってしまう。しかし最後はヤムチャが1点を取っていた為、第7宇宙の勝ちとなる。

 

感想

 ヤムチャを主役とした回、というかネタ回。古谷徹さんがヤムチャの声で野球をしているのを見て先ずは、巨人の星的な雰囲気を想ってしまったのは考え過ぎか?それでも、天津飯に言われた言葉を真似するところから入り、さっさと消えろ、ブッ飛ばされんうちにな、は天津飯に言った言葉だったよな。そして最後はヤムチャが得点をしているんだが、その時のポーズが、サイバイマンに殺された時のポーズ。通称「ヤムチャしやがって」だそうだ。ついでにトランクスはボールで気を撃ち落とすし、悟空と悟飯はどちらも左打席で、持ち手を間違えてる(これはオレンジスターハイスクールの授業から)、スーパーサイヤ人ブルーになってもこわれないボールとバット(地球の方は壊れている)など、スタッフは遊びすぎ。前回、今回と結構楽しませてもらった。まあ間を挟み過ぎなければ良いんですが、早く次のシリーズの構想をしてほしいところもあるが、まだまだこの状態は続きそうだ。次回は、ヒットが悟空を狙う、サブの話としては意外とまともな話になりそうか?