ドラゴンボール超 第65話 最後の審判か!?絶対神の究極の力 | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

あらすじ

 ポタラで合体したザマスの力はベジータや悟空も歯が立たない圧倒的なものだった。目の前にいたブルマ、マイ、トランクスは一時避難をする。安全な所に移ったところでトランクスはザマスの所に戻り、悟空達に加勢をする。悟空とベジータが倒れている間に戻ってきたトランクスにザマスはエネルギー波を放つ。これに対してトランクスはギャリック砲で応戦するも力及ばず。それでも耐えているうちにベジータが起きあがり、これまたギャリック砲で加勢、ザマスを圧倒する。それでもダメージのないザマスに悟空達はどうするのか?

 

まとめ

ギャリック砲とか魔閃光とかトランクスは他のキャラクターの技ばかり使っているのが気になる。本編(コミックス)ではそんなこと一度もなかったんだがなぁ。親子ギャリック砲は悟空と悟飯の親子かめはめ波への対抗か?と思ったし…ギャリック砲ってベジータが最初に出た時に1回使っただけなんだよね。そんなに思い入れあるのかなぁ…親子ギャリック砲がザマスに当たった時のベジータの喜び方がまたマヌケで。ベジータをメインの1人に据えてくれているんだからもうちょっと良いところを作ってあげてほしい。それでも前回がなかなか良かったので、プラマイゼロか?それでも次回予告で出てきたベジットには少し震えた!原作では圧倒的に最強なキャラクターだったし、それがブルー化となるとやっぱりザマスごときでは手がつけられないでしょう。でもどうやって元に戻るんだろう。ドラゴンボールを使うのかな?