今日もお仕事お疲れ様です!
Trapstar London通販専用サイトの店主 ホクです😄

 

 

 

 

 

投稿に間が空いてしまいましたが、以前ご紹介した「偽サイト」の後編になります。

まだご覧になられていない方は下記より、お読みいただけます。

 

 

 

 

 

目次

●偽サイトみつけた!(前編)

●ポイント1:実際に実在している店舗か(前編)

●ポイント2:SNSやブログの運用をしているか(前編)

ポイント3:割引が多すぎないか(後編)

ポイント4:問い合わせして反応があるか(後編)

偽サイトに問い合わせしてみた!(後編)

まとめ

 

 

 

 

 

ポイント3:割引が多すぎないか

 

正規サイトの場合、

↓フィアオブゴットの値引きはされていませんね。

 

↓「Sale」というボタンがあったので、他のブランドのセール品も見てみましょう!

 

びっくりするほど大幅な値引きがされていましたねw

特にメンズ服は70%引き。。。PACSUNのオリジナルブランドですね。

 

 

 

 

 

偽サイトの場合、

↓今のせているのは製品のほんの一部にはなりますが、実際全てのページ&商品が割引されています。HOTですねーーー!!w

 

半額以上の割引は、たまに正規サイトでも見られるので、割引率だけでは偽サイトかどうかの判断は難しいです。ですが、一部売れ残りで在庫処分のための割引だったとしても、全商品が割引されているのは怪しいと見てOKです🤔

 

 

 

 

 

全部売れ残りといっているようなものですからね。

エッセンシャルズはすごく人気なので、ここまでの売れ残りはありえません🫠

 

 

 

 

 

ポイント4:問い合わせして反応があるか

 

これはわたしが推奨している方法ですね!

海外だと返信が遅い場合がよくあるので、連絡を送ってからは1週間くらい様子を見てみましょう。それでも返信がなければ、そのサイトから商品を購入するのはやめておきましょう。

 

 

 

 

 

こちらの2つの記事でも「問い合わせ」について説明しているので、よかったらよんで見てください🤗

 

 

 

 

 

 

 偽サイトに問い合わせしてみた!

 

実際に問い合わせをしてみました!

↓そうすると、こんな感じのメールがとどきました。

エラーメールになって帰ってきましたね🙃

つまり、偽サイトあるいは現在は運用していないということですね。

 

 

 

 

 

運用していないサイトでも、まだ決済機能は動いていると言う可能性もありえるので、くれぐれも購入しないように気を付けましょう🫠

ちなにに、もう1つの偽サイトにも問い合わせをしたのですが、返答はなかったです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたでしょうか?

今回ご紹介した方法で、偽サイトか正規サイトか見極めることができるかと思います。ただ、まだまだ方法はたくさんあるので、本ブログを通してご紹介できればと思います🤗

 

 

 

 

 

前後編にわたってお付き合いいただき、ありがとうございました!

また次の投稿にてお会いしましょう😁

 

 

 

 

 

→→ Trapstar Londonの通販専用サイトはこちら ←←