今日もお仕事お疲れ様です!
日本未上陸ブランド通販専用サイトの店主 ホクです😊

 

 

 

 

 

前回に引き続き、BLVCK PARIS(ブラックパリ)について語っていきます!

後半戦です!まだ前半を見ていない方は、下記よりお読みいただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

目次

はじまり(前半)
なぜ“黒”なのか(前半)

なぜ製品がオールブラックなのか(後半)

完璧主義者ジュリアンさんによる戦略とは(後半)
まとめ(後半)

 

 

 

 

 

なぜ製品がオールブラックなのか

 

ずばり他社との差別化です。

ファッション業界は、毎日たくさんのブランドがうまれ、業界に新しいものをもたらそうとしています。

 

 

 

 

 

そんな中で、他社に埋もれない絶対的なコンセプトとはなんなのか。。超豪華で手の届かないイメージ??あるいは全てがブラック。。。🤔

 

 

こうして、オールブラックというブランドのコンセプトが徐々に確率されていきます。ですが、オールブラックというコンセプトに対して、確証や決定打はこの時点ではまだありませんでした。

 

 

 

 

 

完璧主義者ジュリアンさんによる戦略とは

 

実は、ジュリアンさんは完璧主義者だそうで、ある方法を使って黒、オールブラックというコンセプトが、人々に受け入れられるのかどうかを検証し始めます。

 

 

 

 

 

 

その方法が、Instagramでの投稿でした。

@anckorというアカウントで日常的にあるアイテムを「ブラックアウト」させ、ブラックという色を美しい写真を通して、見ている人の記憶に残るよう発信していきました🤔

 

 

 

 

 

 

 

BLVCKの市場は何なのか

顧客は何が好きなのか

人々は何を望んでいるのか

 

 

 

 

 

そして、10万人以上のフォロワーを育て上げた後、オールブラックというコンセプトが確信に変わり「BLVCK PARIS(ブラックパリ)」というブランドが生まれました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ブランドがスタートしてからは、他ブランドとのコラボレーションやアジアでのポップストア進出、日用品から食べ物に至る全ての物をオールブラックで展開していき瞬く間にライフスタイルブランドとしての地位を確立していきました🫠

 

 

 

 

 

またジュリアンさんは後に、双極性障害と診断されたことを告白しています。気分が切り替わると、全てが白黒のように極端だったそうです。

 

 

 

 

 

2019年にBLVCK PARIS(ブラックパリ)とは真逆のWH TE PARIS(ホワイトパリ)をスタートさせましたが、この2つのブランドはジュリアンさん自身を表現したブランドなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか🤗

 



 前半、後半に分けてBLVCK PARIS(ブラックパリ)についてご紹介させていただきました。まさかBLVCKが悲しい時期に生まれたブランドだったなんて。

 

 

 

 

 

残念ながら日本では過去に期間限定でポップスストアはあったものの、今ではオンラインのみでしか購入できないブランドに😱

 

 

 

 

 

とはいえ、不定期で日本でのポップは開催されているようなので、気になる方はぜひBLVCK PARIS(ブラックパリ)のInstagramやLINEをチェックしておきましょう!

 

 

 

 

 

最後はジュリアンさんのお言葉で!

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみの中に美しい創造性が宿るんだ。

引用:Blvck Paris Was Born during the Darkest Times of My Life

 

 

 

 

 

 

 


それでは、本日は以上になります😁

 

 

 

 

 

前後半にわたり、お読みいただきありがとうございます!!

 

 

 

TRAPSTAR LONDON通販専用サイトはこちら

JADED LONDON通販専用サイトはこちら

 

 

 

写真引用:

https://blvckwhte-jp.com

https://www.instagram.com/anckor/