僕、Sですから(笑) | 貿易のお仕事しています!

貿易のお仕事しています!

過去10年間の売上実績 12,196,329,000円の鶴見があなたの「ほしい」や「困った」をお手伝いします。貿易に関する事から現地で体験した面白いや怖いお話。より鶴見を知って頂くためのプライベートな出来事など「おもしろ、おかしく」時には「まじめ」につづっていきます。

おはようございます。


「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」


鶴見和尋です。




さて、


先日のお話ですが。


友人から「鶴見さんSだから~」と言われまして。(笑)


こう言った表現ってよく聞くよな~って思ってるんですが。


皆さんも、色々なところでSとかMとか言われたり、言ったりしませんか?


でね。


これを調べてみると


Sは「サド(サディズム)」の略で


人を痛めつけたり苦しめて喜びを感じる人。




Mは 「マゾ(マゾヒズム)」の略で


人からいじめられたり痛めつけられたりすることで喜びを感じる人


って事みたいなんですが。


先ほどのSをこの表現に変えてみると


「鶴見さんって人を痛めつけたり苦しめて喜びを感じる人だから~」


となる訳で、こう思うとどうですか?


Sと略さずに文字にしてみるとあまりいい言葉じゃないですよね(笑)


まあ、使ってる本人からすれば、


もっと柔らかい気持ちで使ってるとは思いますが。^^


言われた方としても、


こう言われたらあまり気分が良く無いかもしれませんよね。


SとかMとか、


普段何気なく使ってる言葉ですが、


その意味って実は怖いものだったりする訳で、


僕自身はあまり使わない様にしようかなと思っていたんですが


先日読んだ本だったかな?


こんな事が書いてありました。


Sとは「SUN(太陽)」の意味で、


自ら輝いて周りを明るく照らす人。


Mとは「MOON(月)」の意味で、


太陽の光(人の力)をかりて優しくあたりを照らす人。


こういう表現にしたら。


SとかMって言っても抵抗ないって思いません?


なので、「鶴見さんってSだから~」と言われた際には。


「鶴見さんって自ら輝いて周りを明るく照らす人だから~」って解釈すると。


わりと気持ちいい言葉だなって思いまして。


これからはSとかMとかの言葉って、


僕はこういう意味で使ってますよって言おうかなって思ってます(笑)


もし、皆さんがSとかMとかの表現をされる際には


ちょっと一言。


「こういう気持ちで使ってるんですよ」って


言ってみて下さいね~。^^