おはようございます。
鶴見和尋です。
さて、最近のニュースで携帯電話が1人1台を超すというのを見ました。
確かにスマートフォンの普及で、1人で複数持ちの人が増えてるんだな~と思います。
と言う事で、告白しますが実は私も2台持ち。
とは言っても契約だけ。
1台は全く使用してません。
使用してないと言っても一部では使用してるって感じです。
良く分かりませんよね。^^
私、携帯は2台契約してますが、その内1台は基本使用料も何も払ってていません。
本当に契約のみです。
あっ忘れましたが、私ソフトバンクです。
どういう事かと言うと、以前使用していた携帯電話。
機種変更とともに使用出来ないモノがありました。
子供のおもちゃ用と言う事にしてたんですが、子供も小学校1年生にもなると、ただの携帯電話では興味がありません。
その内カメラがほしいと言いだしました。
と言う事で、携帯電話のカメラ機能だけ使用できないのかと思い、色々調べたんです。
そうしましたら、こんな事が出来ました。
ちなみに解約した契約電話に解約した「USIMカード」を入れても使用できません。
携帯電話の機能を使うには生きた「USIMカード」が必要です。
そこで、解約して形だけの携帯電話をソフトバンクへ持ち込んで、プリペイド式に登録します。
免許証があれば簡単に無料で登録出来ますし、番号は下4ケタ好きな番号が選べます。
そうする事によって無料で契約(登録)し、生きた「USIMカード」がゲット出来ます。
プリペイド式ですから、プリペイドカードを購入しなければ金額は発生しません。
ですので、いざと言う時の携帯電話としても子供に持たす事が出来ますし、カメラを含め、ワンセグのテレビだって見れちゃいます。
この裏技、お子さんをお持ちの方なら大変便利ではありませんか?

