なに?何?ナニが入る?? | 貿易のお仕事しています!

貿易のお仕事しています!

過去10年間の売上実績 12,196,329,000円の鶴見があなたの「ほしい」や「困った」をお手伝いします。貿易に関する事から現地で体験した面白いや怖いお話。より鶴見を知って頂くためのプライベートな出来事など「おもしろ、おかしく」時には「まじめ」につづっていきます。

おはようございます。

 

鶴見和尋です。

 

さて、本日も取引実績のある商品のお話し。

 

 

その商品、とても大きなポリ袋です。

 

どのくらい大きなポリ袋かと言うと20フィートコンテナの中に入れて丸ごと包むくらいの大きなものです。

 

ちなみに20フィートコンテナの大きさですが長さが約6mx約2.4m高さは約2.6mあります。

 

人間なんて何人くらい入れるか分かりませんね。(笑)

 

 

多分見た事はあると思うのですが。

 

20フィートコンテナってこんなのです↓↓
海外商品をお探しのあなたへ・海外ビジネスをプランニング       トレードプランナー&コンサルタント 鶴見和尋です。

 

これ中国の港でコンテナを降ろす時の写真です。

 

大きな重機を使ってますよね?


海外商品をお探しのあなたへ・海外ビジネスをプランニング       トレードプランナー&コンサルタント 鶴見和尋です。

さてさて、お話しを元に戻しますがこの20フィートコンテナを包めるくらい大きなポリ袋は、あるモノを運ぶ時に使うんです。

 

と、その前に、このコンテナですが船会社からの借り物になります。

ですので、もちろん壊したり、汚したりは出来ません。

 

壊したら弁償しないといけないですし、汚したら掃除をして返却します。

 

と言う事でお分かりかと思いますが、このポリ袋はコンテナを汚さない為に中に入れて使用します。


 

私はこのポリ袋を取り扱ってるんですが、中に入れる商品って何だと思いますか?

 

またまた、あまり馴染が無い商品ですみませんが。

 

 

実は牛の皮なんです。

 

 

 

それも生ですよ。(怖)

 

毛や皮膚などが付いたまま、もちろん血や脂だって付いています。(ひぇ~)

 

ちなみに写真はありません。(笑)

 

良かったでしょ?^^

 

 

で、この牛の皮、実は私たちにとても馴染のある商品に生まれ変わります。

 

なんだか分かりますか?

 

 

もちろん、いろいろな加工をして生まれ変わるんですが。

 

 

初め私も聞いてびっくりしたんです。

 

その商品はケーシングと言う様です。

 

??

 

ケーシングって??

 

分かりますか?私、分かりませんでした。(笑)

 

 

 

牛の皮から作る皆さんに馴染のあるモノって・・・・。

 

実はソーセージの皮なんです!!!

 

 

知ってました??

 

この牛の皮からコラーゲンを抽出して人工のケーシングを作るようです。

 

 

ちなみに天然のケーシングとは豚や羊の腸の事なんですって。

 


本当に知らない事ばかりですが、私たちが普段食べているソーセージの皮ってそういうモノで作るんだ~と、すごくびっくりしたお話しでした。