「第8回AKB48選抜総選挙」1位指原鉄板だが、2位以下大変動! ランクインに昨年と同じ順位は? | ナイスなショッピングとサービスのブログ♪

ナイスなショッピングとサービスのブログ♪

ナイスなショッピングとサービスのブログです♪

「第8回AKB48選抜総選挙」1位指原鉄板だが、2位以下大変動!
 
ランクインに昨年と同じ順位は指原以外1人もいない。初ランク21人!返り咲き8人!
 
昨日の「第8回AKB48選抜総選挙」は予想通りの
サプライズがたくさんありました。

0と1の間 (シングルコンプリート盤 3CD+DVD) 【数量限定盤】
 
▼▼▼▼▼▼▼
 
 
私は首尾一貫、女王は、さっしーしかいないと思ってましたが、
予想通り、史上初の2連覇達成!
 
得票数が昨年のさっしーの194,049票を約5万票も上乗せして、
243,011票も獲得。(逆から読むと、「110342(1位をさっしーに)」)
 
まゆゆ2位も固かったかもしれませんが、3位以下は大混戦。
 
3位SKE48エースじゅりな、4位NMB48エースさや姉も昨年より、
得票数を伸ばして自己最高位を更新。
 
5位に昨年2位から順位を落とした、ゆきりんですが、得票数を
錯エ年から約7万5千票も落とすというネガティブサプライズ。
 
6位に昨年7位から順位をひとつ上げた、さくらんたんですが、
さくらたんは順位は上げてもやや得票数は落としたのは意外。
 
7位に新神7に、だーすーが入る。8位ぱるるらと下剋上。
選抜メンバーに初選抜で、はるっぴ、みーおん、なぁちゃん、じゅりの
4人がランクイン。返り咲きは、だーすーと、にゃんにゃん仮面の2人
 
10人は昨年の選抜から連続選抜ですが、1位のさっしー以外は、
全員順位が変動!
 
なんと、選抜だけでなく、ランクイン80人中、
順位が昨年と同じだったのは、1位さっしーだけ!
79人は、上げたり、下げたり、全て昨年とは順位が違います。
 
しかし、それでも、名前が呼ばれてスピーチできた80人は”光”
”名前が呼ばれない女”・・192人もは”影”・・
ひきこもごものドラマがあったでしょう。
 
尚、私は事前に、”昨年とランクインメンバーが30人は変わると思う”旨、
書いていましたが、予想ニアピンなんと”29人”が昨年のランクインした
メンバーではないというメンツも大変動の総選挙となりました。
 
1年で実に約36%の顔ぶれが変わってしまうという・・
 
29人のうち、21人は初のランクイン!8人は返り咲き!
彼女たちには光が当たったと思いますが・・



お買い物は何でも揃う「楽天市場」がお勧め!探してみて!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




お買い物は「楽天市場」で!スーパーポイントアップ!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

年会費永年無料「楽天カード」申し込みはこちらから
   
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲