三線ずくし | とらぺの日々是精進也(バイクとわんこと)

とらぺの日々是精進也(バイクとわんこと)

日々のたわいもないことを書いていきたいです。

こんにちは。ご無沙汰しています。

仕事が忙しく、精神的にもいっぱいいっぱいで更新がなかなかできませんでした。
皆さんのブログは読ませていただいてましたが、文字を打つ気力がなくて・・・

10月から、エイサーと呼ばれる沖縄の伝統舞踊(?)の地謡(伴奏者)の練習を
することになり、普段のお稽古+エイサー曲の練習をしてました。
舞台で演奏するほど実力も経験もないので、地謡している方達には怒られてしまうような
感じです。師匠が、弾けるところだけ弾いて唄えばいいよ、それがいい練習になるからさ。
と言われて頑張っています。

3回程、舞台に立ち弾けるとこだけ弾いて、駄目なところは弾いてるふりをしてました
舞台は、いいですね~。緊張しますが、弾けるととても気持ちよくて、エイサーを見て
喜んでいるお客さんを見ると余計に嬉しくなります^^

まだまだ下手っぴーですが、師匠について精進していきたいなと思います


体調のほうは、ちょっと波がありますが、血便はなし。
回数は、2~3回で、軟便気味時々下痢。
単純に食べすぎで消化が追いつかないのかなと思っています。
体重も順調に増えており、食事と運動を見直さないとほんとにやばいですね。
このままいけば、コレステロールのお薬を飲まないといけなくなっちゃいます