色と集客ってどうなんだろ? | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

あなたがもしキッチンカーでお店を出すとしたらそのキッチンカーは何色にしたいですか?
食べ物を扱う商売柄なのかあまりビビッドな色ってないような感じします。
柔らかいイメージの色が大多数だと思います。
特に注意を向けていない人の注意を引くまたは目立ちやすさの事を「誘目性」といいますが
何食べよっかな~ってフラフラしてるお客さんに目を止めてもらうにはもっとハッキリした目を引く色にしてもいいのになぁっていつも思います。
お店や商材のイメージもありますけどね。
色を生業にしている側の人間としてそう思います。
以外とグリーンもレアなんですよね。
自分は好きな色なんですけど選んでくれる人が少なくて。
先日もザク色やりましたけど。
ジャガーのようなTHEグリーンのようなのはないですね。
黄色🟡は結構人気なんです。
だけど、私は嫌い。
染まりが悪くて下吹き必須で手間がかかるから。
青は食欲を削ぐ色だからやはりあまり選ぶ人はいないけどパステルブルーはまた全然違うイメージなんです。
爽やかで清涼感あります。
下廻りここまで塗り込んでるキッチンカーあまりみないです。
塗ってないのを見ると
「勝った!」心の叫び
訳あってこれで一旦手放します。
「恥ずかし見ないで~」
塗る前状態は見られたくないです。
こうなってしまえばキレイなもんでしょう。
グリルも塗り訳ます。

できました!
どこでどんな商売するんだろ、いつも気になります。
各地で自分の塗ったキッチンカーが出店してると思うとなんかワクワクします。