バレエダンサー | 昭和秘密基地帰還

昭和秘密基地帰還

こどもの好奇心に乗っかって一緒に遊ぶズボラ母の育児日記

何度見ても溜息しか出ない・・若き日の熊川哲也。
ローザンヌの衝撃は忘れらません!!もちろん今も素敵です♪



 
 
Dr中松フライングシューズを履いているかのような見事な跳躍!
安定感あるピルエット!
すーごーすーぎーるーーー!!!

いつもはダンサーをけちょんけちょんにこき下ろす解説のマダームも彼に対しては称賛の嵐。
膝下が云々は・・ね。。。しゃーない
 

私は10代後半からバレエのレッスンを受けましたが
やっぱり幼少から鍛えている方はちがいます。
息をするように美しい所作ができるんですよね~・・。
何より姿勢が美しい!
立っているだけでエレガント!!
 

いいなあ~。バレエって。
ダンサーって憧れるわあ。。。


もし子供がやりたい!と言えばバレエを習わせてみたいなあ・・と常々思っていたところに
最近夫との会話の中で喘息気味の息子に何か体力をつける習い事でも・・という話になりました。

チャンス到来です!!!
早速バレエ教室物色です。
 
 
果たして電車オタク男児にバレエの優雅な世界は受け入れられるのか?!
  

リトル・ダンサー DTSエディション [DVD]/ジェイミー・ベル,ジュリー・ウォルターズ,ゲアリー・ルイス

¥3,990
Amazon.co.jp


金髪美少女に囲まれてのバーレッスンを見たらやる気が起きるかも・・?