トランテンはDBHとゴルフに夢中!! -2ページ目

トランテンはDBHとゴルフに夢中!!

トランテンですっ!!

このブログでは、趣味のドラゴンボールヒーローズやゴルフ、ギターのネタで

書いてます。

コメント大歓迎ですので、色々と情報交換できたらうれしいです!

皆様、メリークリスマスです

我が家の子供たち2人も寝静まって、ようやく落ち着いてPCに向かうことができるイブになりました

最近、ごぶさたしていたDBHですいつものイ○ンは今日混み具合がハンパなかったのですが、今日は思ったよりヒーローズのゲーム機前は並んでなかったので息子とプレイしてきました

息子は、アバターカード(フリーザ族)をサイヤ人男の子へチェンジするかどうか迷ってたのですが、レベル47で今日チェンジしました
理由はサイヤ人に変身したいから

まあ、4歳なんでどうこう言っても無理なんで、シェンロンに頼むことにして、私は自分用にフリーザ族で別にカードを作りました

息子は基本的には、自分の好きなカードだけしかプレイしないので友情レベルは父親のコッソリ友情上げプレイでしか上げてませんでした。ここは新しくフリーザ族のカード作って1からやるかと思って別に作りました楽しみがまた増えました。いや無理やり作ったかもしれません


15プレイしてきましたが、あいかわらずUR悟空には出会えませんでした
帰りにやっとグミを見つけたので5パック購入してきました。

悟飯・青年期、トランクス、悟天、スラッグ、合体13号をとりあえずゲットです
息子も満足気でした。7弾稼働から少し時間が経って、久しぶりに新しいカード見たので新鮮だったようです。

8弾稼働までもうすぐとの情報ですが、待ち遠しいですね。これから先が楽しみな今日このごろです




【中古】≪トレカ ドラゴンボール≫7弾)孫悟空(SS3)/SR/DBH

価格:380円
(2011/12/25 00:47時点)
感想(0件)



年末に向けて仕事が急激に忙しくなってきて、会社の忘年会も終わり、年末モード突入という感じです

忘年会はあと3本残ってたり、これから年賀状やったりとバタバタになってしまいましたが、最後の31日のラウンドに向けて練習にも励みたいと思います。


今日は、早朝から練習に行って来ました


さすがに寒くなってきましたが、ここんとこ仕事も忙しかったので、気分転換にはゴルフです


よく行く練習場です。コース球を使用していて、ヤード表示は実測で300ヤードまであります
天然芝でネットも横だけで上にはありません。コースっぽいとこが好きで、良く来ます

今日は、特にアイアンに力を入れて練習しました。
基本的には、アイアン好きなので割合的にいつもアイアン練習が多いですが、次のラウンドに向けて念入りに練習しました。
アイアンはお気に入りのスリクソン ZR-30です。
ロフトは34度、クラブ長さは36.5インチ、シャフトのフレックスはNS950GHでS、トルクは1.2、シャフト重量は98g、バランスはD1、キックポイントは中調子です。 


ほんといつみても良い顔してます
このアイアンに出会ったんは、半年ほど前で、それまではミズノMP-52を使っていました。ミズノのMPシリーズもかなり好きでしたが、打感の良さと顔の良さはやはりミズノでしょうか。
でも顔の好みはZR30に軍配が上がりました。ホーゼルの長さも最近のアイアンに比べたら長いと思います。顔も小さく、ソールも細いですが、キャビティアイアンなのでマッスルの顔でキャビティアイアンが欲しいという方にピッタリだと思います。ミスの許容度は低いと思いますが、芯を食った時には軟鉄アイアン独特の感触ですね
フェイス表面にミーリング加工がしてあって、ボールを打った時の回転数を一定にする効果があると店員が言っていました。やさしくはないですが、自分を上達させてくれるアイアンだと思います
いつまでも打ち続けたくなるアイアンです。一球一球コースを思い浮かべて、番手を変えて練習していると時間を忘れてしまいます

今日は気づけば160球ほど打っていました。




【中古】 程度:BC ダンロップ スリクソン ZR-30 アイアン DUNLOP SRIXON ZR-30 7P(#4~9.P)NS1050GH/S【smtb-ms】

価格:39,800円
(2011/12/24 11:36時点)
感想(0件)



もうすぐクリスマスですね音譜

息子二人のクリスマスプレゼントの買い出しですが、ヒーローズ大好きな長男は、ヒーローズカードかwiiが欲しいと言ってましたが、最近ミラバトのカードに興味が移っています叫びほんとつい3日ぐらいの話ですがあせる

ミラバト自体は、あまり詳しくないけど、youtubeで見たんだと思います。それからはサンタにミラバトカード頼んだとはしゃいでますショック!

去年は、オーズドライバーだったかな。集め出すと止まらないけど、やめる時はアッサリしているんですよね、自分似でにひひ
同じB型の性格かと諦める今日この頃ですニコニコ

Android携帯からの投稿