今日もブログにようこそおいでくださいました。

 

書き起こし専門ライター おせとも です。

 

書籍取材音源起こしで

115冊の書籍に協力してきました。

 

初めましての方へ プロフィルはこちら

 

 ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

きょうもブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

磯菊

 

 

 

11月の最終日、

今年の人気記事を発表させていただきます。

 

 

まじかるクラウン 第5位

 

 

11月は「文字起こし技能テスト」があったため、

検索にあがりました。

 

 

 

まじかるクラウン 第4位

 

 

こちらも検定試験を受けた感想を書いています。

技能テスト事務局にリツイートされ、

読まれたようです。

 

 

 

まじかるクラウン 第3位

 

 

こちらも文字起こし関連。

同上の理由で読まれています。

 

 

 

まじかるクラウン 第2位

 

 

9月の記事なのにアクセスが多いので調べると、

Google検索で「両神山 山中さん」で

5位に入っていました。

 

山中さんは、

地主として山と登山者を守り、自然を活用し、

人命救助も行う重責を担いながら

元気はつらつで大変愉快なお方。

 

私が参加した山ガールツアーに

ガイドとして2回来られ

歩きながらすぐそばでお話を伺えたため

書けた記事です。

 

 

 

まじかるクラウン 第1位

 

 

近所の平林寺で2時間撮影して、ブログにしたもの。

撮影に集中し自分自身が楽しめたので、

この記事が1位でうれしいです。

 

 

12月も

私のブログが1つでも皆さんのお役に立てるよう

書いてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD