2024年 これからの出走予定馬 | LONGスタリオン

LONGスタリオン

人の行く 裏に道あり 花の山 いずれを行くも 散らぬ間に行け(千利休)

ひと口で所有する馬のレース感想更新中~

出走予定


勝利 期待馬!

6月

23日サイレンススズカカップ@京都 バトゥーキ

7月

6日未勝利@函館   テンダーデイズ

6日メイクデビュー@福島 ミラーダカリエンテ

13日かもめ島特別@函館  ジェモロジー

21日メイクデビュー@小倉 ブレイジングスター


事故や怪我なく頑張れ!


  6月22日(土曜)

京都4R

3歳未勝利
ダート1,900m

優勝賞金:7,625,000円(込々)


●枠●番

ベリーク

●●騎手!(なんとなく富田暁な気がする)

坂路で情けない時計の稽古しか出来ず
期待感はほぼゼロ

12日に坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はベリークが先行し、最後は古馬2勝クラスの馬に0.2秒遅れる形でゴールしています。ラスト1ハロン12.3秒とまずまずのタイムで駆け上がることが出来ていますが、仕掛けてからの反応・動きはまだモタモタしていますね。ただ、先週の追い切りと比較すると上積みは感じられますし、乗り込んでいくにつれて良くなってきています。普段は大人しく扱い易いですが、牝馬が近くにいると馬っ気を出して落ち着かなくなるので、ハローが明けてすぐコースに入れるなどして対策しています。今のところ、来週の競馬を予定していますが、普段の調教の感じを見ると、芝のスピード勝負だと少し分が悪い感じですし、それなら適度に時計が掛かるダートの方が競馬はし易いように思いますので、このまま順調に仕上がるようなら、22日の京都・D1,900m戦に向かう予定です


  6月23日(日曜)

京都10R

JRAウルトラプレミアム
サイレンススズカカップ 3歳以上3勝クラス
ダート1,400m

優勝賞金:20,395,000円(込々)


●枠●番

バトゥーキ

リーディング4位!岩田望来騎手!

俺のサマーグランプリ!
なんと岩田望来騎手に乗り替わり!
リーディング4位に鞍上大幅強化で
最大級のボーナスチャンス到来!!(笑)

無料で権利を得た馬
磨き上げた末脚は3勝クラスでも通用するのか?
怪我なく頑張れ!


・坂路 56.5-40.9-25.9-12.5
 力を出せるデキ
・昇級戦だが、展開が向けば、一発も
 乗り方は任せるが末を活かす競馬になるだろう
・抽選になる可能性が高い
 出走不可なら、東京かも

  6月30日(日曜)

福島7R

3歳未勝利
芝2,000m

優勝賞金:7,625,000円(込々)


●枠●番

キッドストン

●●騎手!

一戦一戦が勝負の夏!
坂路で時計が出るようになってきたし、
福島の芝で先行出来たら、あるいは!?
だとしても、鞍上・原💢坊は辞めよう・・

きょう13日(木)は坂路コースで、半マイルから52.8-39.2-26.0-12.9秒を強めに追われてマークしました。
今後の状態や出走状況なども見極めながら、来週の東京戦にするか、翌週の福島戦にするかを検討していきます。


  7月6日(土曜)

函館4R

3歳未勝利(牝)
芝2,000m

優勝賞金:7,625,000円(込々)


●枠●番

テンダーデイズ

武豊騎手!に続けて乗ってほしい!!

ここが目標か?
今度こそ勝ちたいなぁ・・
レジェンドが継続騎乗してくれないかな・・

・勝ち馬が強い競馬で2着を確保したというレース
 大外枠の不安があり、ロスを抑える乗り方
 展開も向いたが、好騎乗により導かれた結果
・当然このまま北海道で続戦
 洋芝も合っている

レジェンド
・展開は嵌まった
・切れる感じではないが脚を使っている
 こういった競馬を続けていけば

福島6R

メイクデビュー福島 2歳新馬(牝)
芝1,200m

優勝賞金:9,725,000円(込々)


●枠●番

ミラーダカリエンテ

●●騎手!

中距離と短距離・・どっちかな?
鞍上はツムツムと見た!
とりあえず原💢坊じゃなけりゃ、OK!(笑)

ミラーダカリエンテは、美浦で調整中。14日(金)にゲート試験を受検し、一発合格しました。相沢調教師は「問題なく受かりましたね。また、並行して乗り進める中で、息づかいは良化していきました。これならこのまま進めていけるでしょう。福島開催でのデビューを目指していきます」と述べていました。


  7月13日(土曜)

函館10R

かもめ島特別(牝)
 3歳以上2勝クラス
芝1,800m

優勝賞金:18,855,000円(込々)


●枠●番

ジェモロジー

●●騎手!

前走完敗したアリスヴィリテが見事に重賞制覇
そのハイペースの逃げに
正攻法の先行策で真正面から挑み、
負けはしたが、0.6秒差だった前走
昇級初戦としてはまずまず?だった

当日は函館2歳Sデー
ワンチャンで松山さん、北海道に来ないかな?

このクラスでもやれそうだし、
これからも怪我なく、
目指せ!10場出走!(笑)


511kg

週3日は屋内周回コース3500mを普通キャンターで乗られ、週1日はロンギ場で騎乗運動を行っています。NFしがらきから輸送した疲れもなかったので、さっそく騎乗運動を開始しました。7月13日(土)函館・かもめ島特別(芝1800m牝馬限定)を目指して帰厩の準備をしています。


  7月21日(日曜)

小倉5R

メイクデビュー小倉 2歳新馬
芝1,200m

優勝賞金:9,725,000円(込々)


●枠●番

ブレイジングスター

●●騎手!

京サラの22年産トップバッター登場!
父モーニンという京サラらしい渋い血統!

7/27(土)新潟ダートと両睨みも、
まずは小倉の芝を使うというのであれば
厩舎所属の永島まなみさんを乗せて欲しい!
バブルアップハートのコンビ復活期待!

・6/13にゲート試験合格
 入厩後数日練習しただけ合格し、優秀
 発馬は水準ぐらいの速さ
・厩舎での飼い葉の食べっぷりはあまり良くない
 目の周りも黒いので、いったん外厩へ
・デビュー戦は7月末の小倉芝1200mか、
 その翌週の新潟ダ1200m目標
 背中の使い方が柔らかく、芝から使い出しも有り