オーストラリア。
初めての異国の地でした。
8時間空を飛んで降り立ったその場所は、日本では見たことなかった緑色の海が広がるケアンズ。
そして、初めて海の中の世界に触れたグレートバリアリーフ。ほんと天国かと思いました^^
それ以来ダイビングは私の中でずっと大切な存在というか、いつかはダイビングが生活の一部になることを心のどこかでずっと思い描いています。
そうだ!
この1年の間に、私の原点グレートバリアリーフの海にもう一度行こう!
得意の思いつきで今決めました^^
実は初めて行ったときは、怖くてほんの数メートルしか潜れないまま、マンタにもナポレオンフィッシュにも会えてないの。
今度こそ会いたいな~。
それから、今日テレビで「バヌアツ」って島にある、世界でたった1つの海底郵便局を見ました。どこかな?と思って世界知図で確認(べんりー)。オーストラリアの周りにある島でした!
防水のハガキならちゃんと日本にも届けてくれるそうです。こんな感じ↓
とりあえず、「思いをかたちにリスト」に
マンタに会いにいく!を追加~♪
まずはダイビングBANKはじめよっと^^
