2.3ヶ月に一回くらい、
トマト祭りがやってきます。

無性にトマト系のパスタが食べたくて頭の中いっぱいになるのです。


昨日がその日。


たぶん、あの味が忘れられないのです。


学生の頃、代官山の常盤木って小さいイタリア料理のお店でバイトしてました。


賄いでいつもそこのパスタを出してくれて、その時はちょっぴり大人の味だったし、毎日食べていたので当たり前の味だったのですが、今思うとあんなに美味しいトマトパスタにあれ以来出会えたことないのです。


卒業してすぐ家の都合で一回地元に帰ることになってしまい…しばらくして行ってみたらもうお店がありませんでした(涙)

あ~あのペスカトーレやトマトパスタが忘れられない~


私のトマト祭りが終わる日はいつくるのかな(^o^;)





いつもそこにあるはずの
当たり前のものは


自分が思っているより
大切だったりします、ね。