週刊少年ジャンプ2024年27号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

サカデイアニメ化したらとても人気出そう~

ヒロマス、めるるが嬉しい~~~キャラの服ちょっと謎だけど。ジュリオの方はデザイン堀越先生好きそうだなって感じ。

ゲーム、ウルトラインパクトいつも絵がとてもいい。

 

サカモトデイズ、

南雲~~~><。坂本さんも無理だ、大丈夫じゃない;;シン~~~!!痩せたまま目覚めた…。

 

あかね噺、

朱音ちゃんみたいな明るさ。急にシリアスきた。

 

超巡!超条先輩、

熱っつwwほっさんも来たwwwたまにはみんなで変身してもいいかもね。

 

僕のヒーローアカデミア、

天気予報外れて良かった!あの日、出久のこふしまぶしい。エジプトのヒーロー来てる!ピラミッドの建築技術とかかな。ポシェット貰った妹元気。ヒーローとか活躍して復興早い!シンガポールのマーライオン!富士山の周り、湾になってるところも壊れたねぇ。中央病院の医者…!戻らないってかっちゃんの腕…身体の外もたくさん傷付いてる…手まで包帯で巻かれて固定されてるし。右の大振りどころじゃない。神経と筋肉を鍛えなきゃならないねリハビリ。ミルコさん義手に迷いなかったのか。すごい。かっちゃん腕は治すぞ!そうだ、手無くなったら個性の出どころひとつ失ってしまう。光己さんと勝さん。出久はその大事にしたい個性を持ってすら無かったんだと、出久の途方もなさを心から理解しているなかっちゃん。勢いがいいかっちゃん。心臓〜>.<エッジショットは今どうしてるんだろう。やっぱり心臓爆発で細胞傷付いてるし、エッジショットがいなかつたらかっちゃんあのまま死んでたんだ…あの見開きはあからかに心臓止まったかっちゃん…。先生もちゃんと言ってるけど、あの状態で戦い切ったのもよくわかんないのに、その後数キロも移動できたのかワケわかんないって、ほんと思った!生かされ応えた、って言う医者の言葉、よりも絶対安静へのかっちゃんその表情なのかな。やる気あるのに動けんという不満の顔。出久、オールマイトと一緒の部屋なのかぁ。いいねぇ。警備が楽!なるほどね!身体にボトル…それで済んでるのもすごいよ。出久から転弧の名前出てくるのおぉってなった。自分に手を伸ばしてくれるのは嬉しかっただろうな幼い転弧くんの心は。これからどうしていくかに掛かっている。壊したっていうのは今までの体制のことだろうな。その他大勢を助けるヒーローは家族を蔑ろにするとか、ヒーローに任せきりの社会とか。表情、ちょっと期待してるとか、差し伸べてくれた感謝を感じる言葉かなって思えた。泣いている少年は居なかったね。そう、代々の継承者をも救えたと思う!残り火がまだあるのほんとによかった…倒して使い切ってたらとても悲しい。かっちゃんがちょうど来た!聞こえた。出久がかっちゃん無事でよかったって勢いあってよかった。ドア開けてから聞こえた言葉の意味高速で考えてる。”無個性”にってかっちゃんの表情…そんな絶望的な顔するの…小さい頃一緒に憧れたヒーローになるって気持ちが脳裏にあってその表情…。そうね、出久はOFAを自分から渡すことを一切惜しんだりすることなかった…案が出てすぐにやろうって決められるくらい潔かった。この出久のしゃべってるところのコマをさ、ひとつにしないで顔と身体で分けたの、段階踏んで話してる感じになってるのがなんか技…って思った。コマ分けなくても絵はつながるし、でも、分けた方がのっぺりしないね。出久のあっさりした言葉を受けて、かっちゃん自分が見てきた、個性が無くてもあってもヒーローになるっていう強い気持ちの出久を思い返して、それに対して発した弱かった自分の言葉とか、認めて一緒にヒーローになるって競ってた時の言葉とか、全部終わりって、泣いちゃった!!!!><!!!!こんなに幼く泣くことある!?いままでで一番純心な子どものように大粒の涙…すっごいね…びっくりしてる…悔しいんだね…。出久の目よw分かるけどもw今までのクソっていう涙じゃないんだもん。そしてかっちゃんのいや…っだァ…ええ…マジで…って嗚咽交じりの吐露がよ…可愛さ溢れる…胸がぎゅっとなりますよ…。せっかく憧れのオールマイトから貰った個性なのに、それを惜しげもなく手放しただなんて、出久のあのような個性への憧れを小さい頃から見て知ってるから、そして個性を手にしてから頑張りも知ってるから、お互いに競ってきたから、もうそれが出来なくなるって、そんな悲しい気持ちになってしまうかっちゃん愛おしすぎる…。素直すぎる…かっちゃんこんなに素直に話してくれるって思いもよらず、出久も動揺がすごい…かっちゃんが自分よりも個性を無くした出久のことを含めて涙を流してるから、出久も涙出ちゃうじゃん…。オールマイト…こういう時はさすが大人だな…揺れ動く心情に寄り添い、励まして、今ある良い現状を作り出してくれた二人に感謝を…。最初の出久の行動がここまで大事にされてるのはほんとにすごい1話だったな。最初が出久で最後がかっっちゃん…オールマイトにとってこの物語の戦いの部分の最初と最後。二人が一緒に感謝されてよかった。子どもの頃は…は!!!堀越先生は大人なので!!もうその先をちゃんと示してくれる…すごい…平和への道標じゃん…。そうね、焦凍くんは家族のこれからがあるし、お茶子ちゃんはヒミコちゃんから命貰ったからなかなか気持ちも身体も大変…。欠片みたいなのはエリちゃんかな。そうだ、治崎を思い出した…おやじさん…どうなるか。出久の髪の毛…治療に必要で短くなったかな?戦いの後はあと数回って思ったけど、まだ希望的観測が見えないからそれを描くまでとなると、もうちょっと続きそうで安心した><。すぐ終わるわけじゃなかった><。ありがとう堀越先生!!!無理なさらず!(ゆっくり、最終回引き延ばしたい気持ちです)

 

J新世界~の堀越先生のコメントだけど、とてもなるほどって感じた。中身ないと思ってるから弔くんとかみたいなキャラ出来たのかもなって思う。

 

極東ネクロマンス、

薫くんが幼児を助け出した!シシ大体背後にいる。チタリちゃんが!死霊の魂食べようとしてる!耀司さんがこっち対処してたよ。薫くん人がちゃんとしててよい。やさしいし。チタリちゃんが魂くれた!良い子…耀司さんも褒めてくれて嬉しいね!保育士先生!薫くんにちゃんと言ってくれたの嬉しい。夕子さんは元死霊術士だったのか。不思議って言ってる夕子さんのミステリアスさよ。龍って名前のネクロマンサー…絵がリアルなのでメリハリが出てとてもよい…天才の前につく最大って、最高じゃなくて大なんだね。形容の仕方が一瞬ん?となった。悪いことして姿を消したのか。出来る奴も過ぎて私利私欲に走ってしまったか。死者の蘇生…大事な人かまたは自分にさらなる力を与えるものをか。耀司さんの心境を読む薫くん。わざわざ薫くんがそう感じると思ってるということは、耀司さんのこれまでの描写からは読み取ることがまだ出来ないということだな。我々読者は耀司さんや死霊術士に対しての知識が薫くんの並び。樹さん…戦った…。代償に魂を欠損……全部失ったわけじゃないけど欠損…死に際は薫くんらが家族が居たんだろうか。病院に入院してたし、あれが魂の欠損後なら最期は静かだったならいいけど。写真怖い…ここで亡くなったわけではないよな。シシの力と引き換えに龍の力を封じる…龍自体は生きてるけど、死霊術を使えなくなったということか。でもシシを喚び寄せられたってことは、龍の死霊術士の力が戻ったということ…なるほど。薫くんに大きな敵が…こわいね。え、見開き…すっごいなんかバクチクって思った…笑。かっこよ…クールだ…。左側の椅子に座ってる人気になる。まって父めっちゃかっこよかったね…存在が。あ、そっか!!耀司さんが右側の椅子に座ってる人か!じゃあ一番左に立ってるゆるふわロングヘアーが夕子さん!雰囲気がこわいね!かっこいい感じだけど暗いというか。薫くん、敵をはっきりさせたら身が引き締まった…。姪っ子!!!!セーラー服でスカート長めなのとくせっ毛ロングヘアー…一昔前というか昭和を感じるこれまた…翠ちゃん…クールな感じなのかな。樹さんの息子さんに教えることを恐れ多いって!父は偉大…。みんなに尊敬されてそう。姪かぁ。夕子さんのきょうだいの子だから、夕子さんが死霊術士やってた時に幼い頃から見たりしてたのかな死霊。素質もあったのかも。その辺ものちのち描かれていくのを楽しみにしてます。

 

ウィッチウォッチ、

モリヒト…お母さんというか親…完全なる親…。全員が親wwwwwwwwwwwwまぁそうだがwwwwwwwwww目の下のクマでもう可哀想になってたからよかったよ!!!若月を漢字で書いてて、漢字でいいのかぁと思ってたらやはりひらがなw

 

キルアオ、

おしゃぶりが外れた時使い物にならずwwwお礼言っててよかった。ノレンちゃんのラーメン上手くてよかったね^^また地下行くのか…こわいな…何かパスワード的な?記憶にあった?

 

カグラバチ、

今年8月ってまだ千紘くんたちの存在を知る前か。漣邸から数100メートル…土地持ち!商人の裕福な家なんだよな。伯理くんの任された仕事か。捕虜…じゃないけど人身売買…氷の肌の女…伯理くんと会話してどうにかなったのか。伯理くんの手…嘘でしょ…怖…宗也兄やばすぎる…DVじゃん。氷の肌の女…伯理くんの心の闇を暴いていく…自分で言わせておかしいことに気づいていくのかな。怪我の手当してくれてる…優しい。伯理くん、大事にしたい家族につらい思いをさせられてて苦しいね…。氷の肌の女…狭い世界だと教えてくれたのか…漣家のやってることもあるが、その世界が絶対だと信じて疑わない視野、人間の狭さ。最後のごはん…今日も!!!嘘でしょ!!外に!!惑わそうって魂胆だと自ら言う…けど、昨日の、最後の日の言葉は、惑わそうとしたわけじゃないと思うけどね。伯理くんに対して、家族以外の狭い世界の外からの、存在に価値ある言葉。まんまと、惑わされたというより、信じたんだ。自分のことを「私と話してくれる」って言ってくれた人のことを。あ、兄…からの威葬もろ当たったのか伯理くん…起き上がれるか…。強いのを可愛くないって言ってるの!!!???宗也兄やば…可愛いじゃなくて可哀いなんじゃん…弱くて可哀想でいじめたくなるってやつ。檻から出た女、ナイフ…自分で死のうと;;;そんな…餓死を諦めてそういう方向に…あぁ最初からずっと絶望してたんだ…もう伯理くんと出会った最初から。外に出ても自分には利用されることしか価値がないって絶望してる…商品として売られたから…楽座市が…その場があるから…伯理くんの気づきが絶妙なタイミングで、すっごい気持ちよく読めてる…内容のエグさはさておき。伯理くん、自分も商品だと彼女の利用価値しか見てない言葉を投げていたことに気づいて気持ち悪くなった…そうね…吐くよね…嫌悪感が消えないんだよ過去の自分に。君がくれた言葉は 全部でまかせだったのかな …これは…すがりたい胸の内…。出任せなんてそんなことないんよ。きっとほんとにシンパシーは感じたし、同情もあったんだ。でも彼女は自分の過去の辛さの方が勝ってしまって、これ以上生きられない。伯理くん…倒された奥でペンチ!!は!!!無くしたペンチを伯理くんが隠してた!?自身も知らずに!?それでも 俺はの続き、君の言葉を信じたい とか君がくれた言葉に救われたとか、そんなかんじだろうな。せつない。泣きそう。

 

僕とロボコ、

作者の趣味はいいけど、裸をやめてほしい。首のところに丸襟Tシャツの線描くだけで裸体から逃れられるのに。

 

鵺の陰陽師、

かずさちゃん…大事な人をコケにされたね…悔しいね。でも冷静ですごい。学郎くんもいるしね。かずさちゃんの式神可愛い感じある。かずさちゃんのピンチに学郎くんの技が!!な、なにーーーー鵺の盡器を使ったら学郎くんも勝てるかも!?でも鵺さんの言葉…レベル4には盡器を使わせるなって…大きいのが出てきた…。はぁぁぁ;;;

 

巻末、

超巡1巻買いました!

倒して終わりじゃない…もうしばらく!アカデミアに戻ってだ。

軽装楽ですが日焼けなど気になってしまう。

復讐譚モード…天と地の差。

釣り紹介だけじゃなく注意喚起もされててよかったです。

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3ネクロマンス。4WW、5あかね。

 

タイムラグがあれなので書いとくと、先ほどジャンププレスで告知されたけど、ヒロアカあと5話ということで…噛みしめています…。ううう;;;

ヒロアカの感想は先週あたりに書き終えてて、ネクロマンスから先を昨日書いてて、さっき告知を見てから、その後、カグラバチ以降を書き終えました。お疲れ。今週は頑張る。追いつく!!