週刊少年ジャンプ2024年26号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

表紙の学郎くんの髪の毛の色にびっくりしたのだけど、金髪設定だったっけ?おお、黄緑だよね。缶バッチの初期絵。女子ばっかりだな~~~

ヒロマス、劇場版のムビチケは買うけど、特典は諦めだな。あまり休みがとりにくいので無理だ。初日に行かないともらえないし。

 

鵺の陰陽師、

桜楼隊長…優男に感じる…主に髪型とたれ目なんだけどさ。あとまつげ。ちょっと若いかずさちゃんかわよい。くちの形にゅってところ。かずさちゃんの過去悲しくてそれを見せずに元気印な今のかずさちゃん健気すぎる。かずさちゃんの式神かっこいいね!!幼馴染の許嫁を殺された相手が目の前に突然><。

 

ウィッチウォッチ、

おもしろかった。土曜日の11時半以降からの若手のドラマになっていいと思った。この回だけじゃなくて。

 

読み切り、

絵というか線が好みじゃないなと思ったけど読んでみたが、スポーツ漫画じゃない方がいいのではと思う。

 

超巡!超条先輩、

カラーとびらの背景は写真を加工した感じかな。コミックス1巻買いました!

 

極東ネクロマンス、

幼稚園の建物の上にたくさんいる…分身。チタリちゃんは同じ死霊を食べるんだなそういえば。小さい頃の写真だ!小学生かな。空手二位!カフェみたいなお店でパスタ食べてるのを日常的に仕事の話の場に使うのよいなぁ。高校生いくらでも食べられる時期。死霊術で魂を隠す…知能のある死霊…。子どもの頭持ったままだよ;;;魂をこのたくさんから探すの大変…まだ経験が浅いから…。集まってきて動けない?!;;シシ…シンだと思ってたけどシシだったのよ!!!ごめんね!!!!!!!見間違いを思い込んでしまっていました!!!シシ…漢字がまだ分からないから楽しみにしておく。シシの身体の逞しさもいいけど、キャラによって線の量違うのとてもいい。あと目の拡大画よい。ちょうどいい解像度。死霊術があるところなどトーンが効果的だなって今回の連載思ってます。シシがバラ変化して薫くんに力渡してるのだろうか。力を借りる!ただの使役ではない!さすが。そしてパンチが決まった!空手の成果か!分裂だと。あ、そうか、先に漢字が楽しみと言ってしまい、一回読み通してからの感想書いてるのが出てしまたのだけど、この、チタリちゃんの感じが血垂リだったのがとってもテンション上がったので、シシさんも漢字あるなら楽しみだなということです。チタリちゃん怪物級なのか!そして、シシが一緒というか近くにいるのが当然のような口ぶりなので、わくわくが止まりませんな。

 

あかね噺、

アフロ師匠のひねくれてる理由そういうことなのか。

 

キルアオ、

シンくんキャラがいい。

 

カグラバチ、

伯理くん8歳の時に祖父亡くなり、父が継いだのか。初代が蔵を。でもなんでも隠せるからって、人身売買とかもするって商人にも質がな…問題ありで。父…京羅さんは…う~ん…本人よりも血筋とか家のが大事な昔の時代の人の感覚が強いな。仮面が管理者、当主の証かぁ。血縁で受け継がれる妖術か。家族愛…か…一族の保身か…。兄宗也…壊れたって…あの女って…ずっと言ってるけど、壊れたと感じるのは自分らの価値観の外ってことなんだ。伯理くん命を懸ける気迫…自分が愛されていた過去と、あの女?けじめ…って。柴さんの方も今までと違う。天理くんが妖刀の力を体内に?速さとパワー!柴さんも瞬間移動使えるけど腕にもろ当たった…大丈夫かな;;父がまた武器をよこすし;;柴さん、チヒロくんきた!!チヒロくんと柴さんの来たり来てくれたりした時にタイミングの確認が仲良しでよいなと思う。柴さん余裕ある表情よ。あと1.7回の妖力か…うまくやる…タイミングを見極めて使うってやつ。千紘くん、天理くんに話しかけるのか…優しい…妖刀の力を身体で使うって相当の負担…役目を全うするためだけに…。伯理くんの言葉に、同じく父さんが大好きなので気持ちが分かる千紘くん…。時限性があるかもって言われて、それだと精神的にも身体的にも救うのが無理だと…弔ってやるのも優しさなのか…千紘くん。伯理くんの目の強さは…覚悟した心によるなぁ。どのくらいの威力が出るか威葬。

 

巻末、

鵺…1年続いてよかったな…

乾燥生ハム気になる。

ヨーグルト種類によっていろいろな菌を食べるといいとか聞く。

松井優征先生も若手ではないので月1休みでもいいかも。3か月に1回でも。

人出の多い時期は気を付けないと、Withは続いているので。

 

順位、1カグラバチ、2ネクロ、3鵺。4あかね、5逃げ若、6WW。

 

がんばれわし