週刊少年ジャンプ2024年9号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

逃げ若3周年かー!賑やか。

ヒロマス、新ビジュアルの出久とかっちゃんとてもちゃんとしてるな…ありがたい。飯田くんも。お茶子ちゃんと焦凍くんは、出久たちと別な人かなと思う。出久たちと同じ人が全員描くという選択肢はないのだろうか。

コミックス2月はカグラバチだ!あとジャンププラスのステージSの2巻を買います!!

 

逃げ上手の若君、

パワーな人がいる。そして人を投げ飛ばし武器にするとは…;;ようやく若たち来た!

 

ウィッチウォッチ、

クリスマス!?ミハルくんの24歳何事!?びっくりした!!!ドラゴンの羽は隠せないのかな…。え!!!ねむちゃん!!!!ひさしぶり!!!!
 

僕のヒーローアカデミア、

スターさん!!!だ!!敗れる時に個性奪われてそれが弔くんの中で暴れたから傷になってて、しかも転弧くんを見つけてた!オールマイトに語り掛けるのはスターさんだけど、その他にOFAの意志が流れ込んでくるのだな、ほつれるって…ばらばらになるってここか、全部の個性を出久が手放すわけではないってやつか。超パワーは残るし。戦いの最中、弔くんの方にもスターさんの記憶が?人の気持ちは人を経て伝わるから誰しもが伝えてくれる人となり得る。出久があまり息出来てないくらいしんどい中思考してるのすごい。大好きなオールマイトからもらったものを手放すなんてと思ってしまう。鉛の塊…どんどん圧が掛かってとても固そう。オールマイトの面影が二代目と出久との会話に役立ってくれて優しい。あの幼馴染!かっちゃんが物を渡す時のwwwしかもそれで!って気づく出久とてもいい笑。強く渡す…駆藤さんが一人…反動がある個性が出久の動きを止めてしまってるからか。三代目も言い分が…あるけど、それでも二代目が出久と同じく信じたいという気持ちで動いてくれるのすごいな。菜奈さん、そうなんだよ…宝物なんだよ…。二代目のリーダー感が凄く出ている。万縄さんが生命線として機動力上げてくれてるもんな。初代の言い方…ずっとそれなんだ。信頼がすごい肌から透けて見える黒鞭が模様になっててすごいな…コスチュームも破れてるから上半身が獣のような模様になって見える。次号はお休みか。おつかれさまです。無理せず><

 

サカモトデイズ、

南雲がんばってほしい。うそだろ…心臓は動いてほしい泣くんだが。

 

読み切り、アイシールド21、

すっごいじゃんカラー、ザ少年漫画!って思った…すごいね…とても良いです。こんなに大きい顔のカラー久しぶりに見た。しかもちゃんと整ってるというな。私これ連載してた時ジャンプハンターとワンピとナルトくらいしか読んでなくてコンビニで立ち読みというか、コミックスはハンター買ってたけど。ライブにしか行ってなかった時期なので金がほんとなかったし、その後銀魂とか始まったと思うけど、どうですか。なので人気とてもあったと思ってるけど分からないんだよな、ブリーチと共に。友だち好きだったから少し読んだ気はするけど、最初少しだけな気がするし。という前情報で読みます。ヒロアカぽい雰囲気を感じる…ノリというかテンションというか。あと稲垣先生みを感じる…って思ったらその通りだわ笑。なんか…周年事業で何かしたかったけどまだ発表しないみたいな終わり方だった。

 

あかね噺、

緊張感がこちらにまで伝わる。すっぽかそうとしているところに来たのは志ん太さんでは!…そ、そっかあ…かつての仲間からしたら志ん太さんのままなんだよ…でも一般的な会社で務めてるともう一般人なんだよな…死んだなんて…

 

キルアオ、

パンケーキとラーメンならラーメン派。ノレンちゃん無事かな。

 

鵺の陰陽師、

黒井ローブみたいなやつどうなってるのか分からない…構造が。しとつちゃんと腕組んでいるのか。あほそうな子…が一番やばい強さなのでは…。やばい。どっちもやばい。しとつちゃん、戦えるのぎりぎりでは;;学郎くんは父の言葉もあって妹をたすけなきゃって;;来た!!誰か来た!!!誰だっけ!!

 

カグラバチ、

紹介ありがたい!!前もあったっけ?チヒロくんの紹介に「クズな敵の首は」ってあって、その隣双城の紹介に、「人体実験もしていたクズ」って書いてあって、敵の紹介を読んだ人にクズとしか捉えられないようにするのか、って思った。柴さん、かなり強いのか。もっと助けにきてほしい早くいつも。血が飛んだ!刀も飛んだ。満月が見えていくのがな…また良い。チヒロくんなんて片腕飛んだからもうほんとやばい。どっちもやばい。ただー…って言て暗いコマで意識失った表現良い~~柴さん来てた~!柴さんの遠く後方に誰か居るが。誰だろう。あれ!?居なくなった!?双城動けるの!?え、腸出てるの!?階段血まみれ…。シャルちゃんまたどのくらい治せる?;;触らせられないと思うような傷に対して、簡単に、慣れてるって言っちゃえるの悲しい…。双城の階段から下ってってるの恐ろしいな…。機械壊れているよ。細胞の培養?妖刀の力で回復しようと?腕から受けた玄力が強かったな…体がもたなかった。チヒロくんが斬り伏せたって…なるほど…父を理解したとか言われたの相当頭にきた感じある。城の崩れるタイミングとか痺れた…良すぎる。瞬間に柴さんに力で三人移動したね。廃城だったのか。この崩れ方をした城の中から遺体を確認ってすごいな。神奈備本部…あのチームより落ち着いた感じの方々が。四名殉職…。若者は真智!カザネ!萩原さんはリーダーの人だ。足…そうか…あの倒れていた人幾兎さん。義足とか義手で復帰するのかないつか。薊さんや?温存出来たのが大きい!?あの双城との戦いに、殉職者を出さずに戦う術があったのでは!?;;;もっと強い人を当てるとか…かなしい…。萩原さんたち評価されても…チームのみんなが命落としてるんだよ…泣きそう。命滅契約って命が尽きるまでの所有?制限機構!!!機構!!!!!!そんな言葉が使われるのって!!刀に対しての入れ込みが違う…すごい。褒めてます。刳雲の前所有者は殺害されて、今は他の所有者が神奈備の保護下にあるということか。それがこの四名?若い女の子居るけど。若く見えるだけ?斉廷戦争は何年前だっけ。あと円形に並んだ柱の内側に居る人ももう一人かな、これで5名。であと刳雲の所有者で6名ってことか。カザネくん…お前…まさかそっち側になるか…まぁ仲間殺されたし妖刀自体の存在を良しとしてないしな…。でも神奈備側に仲良くなれそうな歳の近い人居たら嬉しいと思ってたからとてもさみしい…対立してしまうのか…まぁ必要か、そういう歳の近いキャラも。薊さんにチヒロくんが仇を討ってくれたと聞いたカザネくんは…悔しかろう…野放しって言うし…。まだ皆さんにはチヒロくんのこと公表しないね…いずれバレると思っていた柴さんはここには居ないし。薊さんいつ言うかな。白髪?でひげの人意外と若そう。中年かな。口にマスクしてる髪の毛多い人、意見で喧嘩になりそうな感じだったけど、偉い人止めてくれてよかった。偉いよね?丸い髪留めしてる大きい人。そうかぁ…話し合ってまずは回収と…。国重さん…どうして死んでしまったんだ…国重さんは戦う人ではなかったのかな神奈備において。千紘くんがターゲットになってしまった…柴さん…どうする…。緋雪…さん…いいね!かっこよくてビューティーな感じ!楽しみ!薊さんと並んで強いような人なんだよね。炎骨の胴体まで使っていいとは…妖刀だけど胴体ってなんだろう…。

 

アスミカケル、

黒沼さんの引退がおしい…。

 

巻末、

三周年おめでとうございます!安定の良さがあります。

アイシールド21良い時代の漫画な気がしてます。

新年会久しぶりに聞いた言葉。

バスボム、尻に挟むって…?と一瞬びっくりしたけど、浴槽と尻ってことだよね。びっくりしたほんとに。

センターカラーのペース…思ってた…なんかカラー多いなと。

カグラバチ1巻無事に買えました!

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3あかね。4鵺、5WW、6逃げ若。