週刊少年ジャンプ2023年4・5合併号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

表紙の雪合戦とてもかわいらしい皆。

劇場版ハイキューのメインビジュアル、だいぶ漫画に寄せたなぁと思った。あと小冊子…配布あるので…行かざるを得ない…古舘先生が参加するところあるなら行く…。ハイキューマガジン楽しみですね!

GIGAは買わないかな。

実写映画ゴカム観に行きますね…野田先生が応援しているのでね…そしてACIDMANがかっこいい!!曲が入ったPV見たらすごくかっこよくなってて、それまでは土泥にまみれた土臭い感じをうけていたんだけど、途端にスタイリッシュになりました。

 

サカモトデイズ、

え、シンの能力弱まってる!?;;爆破のせい?;;突撃三人強すぎる…

 

鵺の陰陽師、

異常事態…妹しとつちゃん!突然出てきたな!あの前回の敵とはまだ会ってないのかな。え、無理な人がもういる…敵にやられたのか…ううう…しとつちゃんこわいね…。ポケットから出てきた…なんだ小さいの…烏天狗!?ちいさい!陽気!先輩優しい~~許す前提の話を振ってる。早すぎてしとつちゃんびっくり。烏天狗…話しかけるじゃん…。別階級の強さなのか…早く来てくれ;;;

 

僕のヒーローアカデミア、

AFOまだ意識ある…赤ちゃん…。かっちゃん…!!;;;心臓が無理してる…血を吐く;;縫われたところまた傷が開いてるんだろうな;;寒いって出血がもう多すぎて多臓器が負傷しすぎてるから;;;倒れながらも目の前の敵の状況を…と思い出す倒れないってのはクソ強いって自分で言った言葉…意思が強くて体を動かしたの凄すぎる;;;最後まで倒さないとって執念…まだ攻撃してこれるの!?口から鋭いものが;;かっちゃん;;歯で!?;;;止めて爆破!?すっご;;勢い弱かったのかな;;歯で止めるってとんでもないんだよ;;かっちゃん最後までAFOに向かっていく態勢で、うわ…赤ちゃんギャン泣きして消えて…った…個性はそのまま消えてしまう…ホークス…羽根の個性はもうないまま…かっちゃんの目の前で消えた…!かっちゃん…スタンディングする力なくても腕なんとか上げる気迫…に、出久頑張れよってたまらん。応援する程一体になっている気持ちが…たまらん…一体って一丸って言う意味で。ジーニストからの話…環くんの発言、そうではないと言われてげっそりしてるのいちいち環くんだな。ミルコさん髪の毛伸びた気がする!少し。かっちゃんのブーツ脱いだ足元なかなか見られないので貴重。ジーパン言葉っていうかっちゃん弟子って感じでいいな。そしてジーニストの言いたいことを続けて言ってくるのも弟子らしい。あぁー土地と民があって国が出来るという、その二つを無くしてしまうってことか弔くん…。誰もいなくなった世界でどうやって生きるのかなぁ…。ゲームも電気も無いよ…。出久と弔くん遠くに行ってる…海際で戦ってたのかと思う程に崩壊をしたのか弔くん…。出久の速さに慣れて!?顔に手が、ぎりぎり;;;でもなんと…恐ろしいことに…受け継がれた4thが奪われてしまった…;;;他はみんな取られないでほしい;;;せめて;;;でも転弧くんテンだから…10番目だから…きっと初代の与える個性で、弔くんの中に入っても初代の意志で、持っている個性を誰かに与えたりしないかな…AFOが奪った個性はAFOと共に消えたけど、弔くんが貰っておいてた個性はいくつもあると思うから、どっかに戻せるといいなと思って…;;ホークスの個性戻らなかったの悲しすぎるんよ…あんなに赤く映えた羽根が無くなったなんて…。

 

キルアオ、

なんとかノレンちゃんが落ち着いてくれたからよかった…よかった…

 

お茶子ちゃんとトガちゃんのフィギュア…ありがとうねぇって言ってる見開きのふたりのが欲しいな…お茶子ちゃん死にそうにしてるところだけど。前よりもお値段も上がって悩ましいなぁ…。

 

あかね噺、

猫仲間かな。からしさんをから男ておもろいな。口の開きが小さい朱音ちゃんかわいかったな…十八番になると?ってコマの顔が。泰全師匠の師匠よ…性格悪…。

 

ウィッチウォッチ、

モリヒトが先輩と思ってるのが生徒会長かー!シンクロ…でこんなにモリヒトがめそめそになってるのなかなか無いので貴重ね。ケイゴくんすごいな!!!おつかれ皆…。

 

逃げ上手の若君、

武器の使い方説明ありがたい。そして若…大丈夫だとは思うが…。

 

カグラバチ、

シャルちゃんの母とても似てるな!でも結婚する前にその治癒力知らせてなかったんだね?悲しいなぁ。シャルちゃんがいればとても幸せってお母さんだなぁ。涅の攻撃が座敷一帯に。チヒロくんのなんとかしたいと思う気持ちと肉体の可能性が新たな技を生み出していくのとてもよい…。シャルちゃん家に敵が。こいつ…双城…家に行ってさらってきたのか…悲しい…お母さんと一緒だから痛くて苦しくても幸せだっていうシャルちゃん…。お母さん自分が死ぬのを覚悟してシャルちゃんだけ逃げるようにしたんだ…。チヒロくんはどんどん静かに敵をやっつけていくぞ。だらだら語っていた敵の鬼装って、次のページ開いたらスパッと仕上げられてて、ここだけじゃないけどほんとに画の切り口がすばらしい。コマの運びというか、流れの切り取った見せ方が!かっこいい!!シャルちゃんのお母さんとの別れ悲しすぎて辛い。チヒロくんシャルちゃんの前では辛そうにしてなくてハンバーガー出してくれるのか。

 

ドクターストーン、

ホワイマンが電池なくなるまで石化光線をモールス信号にしてたのか…感情があると悲しくて耐えられないって、そうね…。父と会えるのかな千空。これで完結なの…まじで…。

 

アスミカケル、

奈央ちゃん…何か考えが…。二兎くんのお爺ちゃんからどんなことを学んだんだろう。戦いたのしみ!!

 

巻末、

ドクストもうちょっと描いてくれてもいいなあ。待ちたい。

グラコロの季節はとっくに終わっているけど食べたくなる。

アニメが続いている人気漫画はみんな知ってるのでコミックスもそろっていて、後から一気に読めるから子どもは読む時間あるから機会があればみんな読むね。年末発売なので今年の反省と来年の抱負が多いですかね。

銭湯いいけど冬は冷えないようにですね。
村越さんはとてもまともだなとちょいちょい思ってます。

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3ドクスト。4逃げ若、5あかね、6鵺、7アスミカケル。