鏡張りの世界。 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。



少し前のお話ですが…


4月の終わり頃。



先輩に誘われて、少し西の方角へドライブ。










まずはお昼ご飯を食べに、岩国駅前の「寿栄広食堂」さんへ。









以前からとても人気のあるお店だとお話には聞いておりましたが、


今回初めてお邪魔致しました(*´-`)












店内は綺麗でとても趣のある雰囲気。



お若い方からミドルシニアの方までいらっしゃっていて、地元の方に愛されているお店だという事が窺えました(*´ー`*)









「中華そば」をお願いしました✨









背脂が浮いていたので、つい尾道ラーメンをイメージしてしまいましたが、


魚介ではなく鶏や豚骨のスープなのだと思います。


とっても優しいお味の美味しさ✨





地元の方も定期的に通いたくなるのが納得できる


良きラーメン食堂さんでした(*´꒳`*)






そして、腹ごしらえも済んだところで…













「下瀬美術館」さんへ✨









入り口すぐのオープンスペース✨




大きなエリンギの下に居るみたいですね✨


…という美的センスのない場違い発言をぽそっと口にしてしまいました(*´-`)





こちらの左奥が展示室の入口、右側はカフェレストラン、左の手前に物販コーナーもありました✨







屋外には、鏡のように海に映し出されたアート作品。















左がガラス張り、右が鏡張りに。



どちらもピカピカで綺麗に映し出されているので、


どちらが鏡でどちらが本物なのか分からなくなってしまいそうな程でした(*´ー`*)









ドアが開け放たれていて、建物の向こうの海と山が見え、


鏡張りの外壁には背を向けた側の山が写り…


なんだか幻想的な景色でとても綺麗でした(*´ー`*)





建物の外には四季折々の花たちが植えられた庭園があったり、敷地内は植物がたくさん✨




建物の外壁の鏡に写る景色など、


展示以外でもたくさん楽しみのあるオシャレな美術館でした(*´ー`*)





現在はエミール・ガレ展が開催中とのことです✨









癒しの時間をありがとうございました╰(*´︶`*)╯