紫陽花ウィーク。 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。



丸亀製麺って…


丸亀市に店舗はなく、現在も香川県全域においても1店舗のみ…


そもそも兵庫県の焼き鳥屋さんを運営されている会社が大元なんですよね。



私、その事実を初めて知った時、


とてもとても驚きました( ゚д゚)















先日、丸亀製麺さんで「おろし醤油うどん(冷)」を頂きました。





暑くなってきた今日この頃。



スルッと食べられる冷たい麺類。



気軽にお邪魔出来て、お安く済むのもありがたいですね(*´꒳`*)








ネギが好き過ぎて、こんもり盛ってしまいました。


遠慮知らずでゴメンなさい……_| ̄|○









季節限定メニュー歴代1位の「鬼おろし肉ぶっかけ」も絶賛販売中だそうですよ(*´ー`*)








腹ごしらえも済んだ所で、


今年もまたまたやって来ました。







五日市にある「広島市植物公園」さんです✨












2024年5月25日〜6月30日まで開催されている「アジサイ展」✨














屋外の展示場にはいろいろな品種の紫陽花たちが✨




これ可愛い!これも可愛い!!



と、年甲斐もなく はしゃぎました(*´-`)








アジサイ展の終了間近…



見ごろを逃してしまったかと思っていましたが…








屋外もまだまだ綺麗に咲き誇っている紫陽花たちがたくさん居ました✨












奥は奥へと歩いていけば…








小さく可憐な山紫陽花(*´꒳`*)











上へと進んで行けば、遠くに宮島が見えます(*´ー`*)




 






温室はいつ来ても楽しいです(*´꒳`*)






公式サイト

そして、Instagram ・facebook ・X(旧Twitter)で、定期的に今現在の見ごろになっている植物をチェックできます(*´ー`*)





見惚れてみたり、新たな発見をしてみたり。



広島市内のオススメ癒しスポットです(*´꒳`*)





ありがとうございました!!