ただひたすらの広島愛。 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。



ご無沙汰しております。





遅くなりましたが、明けましておめでとうございます✨



本年も何卒よろしくお願い致します_| ̄|○










さてさて。







広島市内のとあるスーパー。




の、よくある光景。

























よくある光景なんです(*´-`)








「広島ブラックマッペくん」✨






緑豆もやしが売られている傍ら、



ブラックマッペ(という、もやしの品種)も



幅を利かせております(´ー` )
















理由は、ブラックマッペという細もやしの方が



広島風お好み焼きに適しているから(*´ー`*)










ブラックマッペ君の誕生秘話まで紹介されている記事を発見しました(´ー` )↓すごい✨





https://dailyportalz.jp/kiji/160721197021










そして…










我らがブンカッキー╰(*´︶`*)╯♡






旧式の着ぐるみで、



シワの寄り方がちょっぴりホラー(*´꒳`*)






 



「国民文化祭ひろしま2000」のキャラクターです✨






私が小学生くらいの頃から、



自治体の広報誌などでチラチラと



地味に存在感をアピールしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)







大御所中の大御所ゆるキャラ(´ー` )









そんなブンカッキーを日本中(?)に知らしめたのは、



言わずと知れた「みうらじゅん」さん(*´ー`*)







(旧式の着ぐるみ…のくだりは、


10年くらい前にみうらじゅんさんが


広島のイベントにゲストで来られた際に


話されていました(*´-`))











旧式の着ぐるみはとても重たいらしいです…。



頑張れ、我らがブンカッキー😣!









引っ掛かりもオチも中身もない、



ただひたすらの地元愛のお話ですみません…(´ー` )








撮り溜めている写真はそこそこあるので、



今年ものんびり更新していければ良いなと思います(*´-`)









今年は、今年も、



皆様にとって良き1年でありますように✨








本年もよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡