そんなこんなでバリを後にし、

ジャカルタへ向かいました飛行機ダッシュ

 

 

 

 

 

 

理由は色々あるけれど、

私はガルーダインドネシア航空が大好きです知らんぷり飛び出すハート

 

国内線も、もちろんガルーダを利用。

 

席の指定ができなかったから仕方ないけれど、

非常口座席だったので、

緊急時の説明を受ける真顔

 

となりの席のおじいちゃんが、

一生懸命うなずきながら聞いているから、

私もつられて頷いておりました指差し気づき

 

 

 

 

 

インドネシアは思っていたより

キャッシュレス化が進んでいて、

タクシーを呼ぶにも、

デリバリー頼むにも、

アプリで完結してしまう。

超便利あんぐりハッ

 

 

昔住んでいた頃は、

乗り物の値段交渉がひどく煩わしかったけれど、

今はこのアプリで交渉の必要なし!

超神アプリひらめきキラキラ

 

 

今回はGrabでタクシーを呼んでもらいました。

安いし、本当に便利星

 

ちゃんと乗り場まであるUFO気づき

 

 

 

 

 

 

今回は南ジャカルタにお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

私には、ここ数年、

本を読んだ記憶がありません…パック

 

毎日毎日、

 

毎日毎日、

 

社長と3兄弟漬けで…不安

 

現実逃避…

 

現実逃避させてくれ…宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

 

というわけで、

友達も仕事で日中は忙しそうだし、

カフェでゆっくり読書でもしようかなと

訪れた南ジャカルタ本気づき

 

 

 

 

 

 

しかし、今回、

思い立ったが吉日出国だったためか、

持ってくる本を間違えた。

 

 

 

 

 

 

か、かわりも持ってきたし不安ハッ

と思って取り出した森鴎外の高瀬舟。

 

 

 

 

 

もう、何もかも間違えた気がします真顔もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

カフェだって腐るほどあるのに、

地元の高校生が行くようなカフェ選んじゃうし、

 

 

 

 

 

朝からモリモリ食べたいからって

大量に皿に盛ったら、

「きたない…」って言われるし、

 

 

 

 

 

 

いや、

真昼間に見るジャカルタより綺麗だけどなあんぐりダッシュ

 

 

 

 

 

 

あっ!!という間に日が暮れて、

あっ!?という間に帰国の日。

何故か最後はタイ料理バレエ

パダン料理食べたかったのに…悲しい

 

 

 

 

 

 

今度はゆっくり来ます。

一旦さようなら不安ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

お休み頂いちゃったし、

ちゃんとお土産買いましたおすましペガサス乙女のトキメキ

バリで、友達とムキムキマッチョな旦那さん筋肉にも協力してもらって、

買いました買いましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん指差しキラキラ

今回のお土産の一部です。

グラノーラは女子ウケ抜群ラブラブ

あと写真撮ってないけど、

Indomie Migoreng最高オーナメント

 

 

 

 

 

 

次男は意外と健康志向なのか、

グラノーラのリクエストがあったので、

グラノーラをスプーンフォークキラキラ

 

 

 

 

 

マンネはIndomie Migoreng食べたいって

言ってたので、Indomie Migorengを星

 

 

 

 

 

問題は社長と長男なんだよなぁ~…

 

 

 

 

 

サウナにドハマりしてる長男には、

見えちゃいけないものまで見えそうな、

うすうす生地のTシャツをプレゼント指差しキラキラ

 

微妙な表情で受け取っていました!

ちゃんと着るくせに、も~指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

…強敵社長には、

ヘタに食べ物とか買っていくよりも、

コーヒーがベストなはず!!

私の直感がそう言っている!!

 

空港で、高いな~と思いながら、

インドネシア国内の様々な産地のコーヒーセットを

購入しました札束ダッシュ

 

 

 

 

 

そして数日後、

 

 

 

 

 

誰もいない事務所で見つけた、

社長の感想文。

 

 

 

 

 

 

インドネシアのコーヒーは、

どうやらツンツンしているらしい…

 

 

 

 

 

そしてまた数日後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…社長とインドネシアコーヒーの相性が、

あまりよくないことが判明した今回の逃避行飛行機ダッシュ

 

 

 

 

 

次回は、何か別のものをご用意いたします。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

≪株式会社TRANS-K≫

 

 

≪うなぎ・とんかつ濱亀≫

住所:東京都江戸川区南篠崎町2-12-13

TEL:03ー3670-7699

 

 

≪みずえ食堂公式ツイッターアカウント≫

https://twitter.com/mizuesyokudou


 

≪うなぎ・とんかつ濱亀ツイッターアカウント≫

https://twitter.com/mizue_hamakame

 

 

≪うなぎ・とんかつ濱亀 ブログ≫

 

 

---------------------------------------------------------------------------