ちょっと時間つぶしのつもりで適当に走っていたら車
藪塚かかし祭りというものに出くわした目

小高い丘横の道路に面して、沢山のかかし?らしき物がずらり・・・

$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

さて、どんな変わり種、かかしがあるのかな~~~?わくわく

最初に目についたのが、ボルト 。
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG
ボルトが、一着でゴールイン!!

って、これってかかしの役割を果たすのか~~はてなマーク

たぶん今年限りの人もかかしになっていた 笑
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

やっぱり、あった、ミク。
ここより、うちに飾っておいて下さい♡
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

多くの人がはまったなめこも・・
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

正統派ももちろんあった案山子
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

一段高くなっている所には、子供達が作ったであろう
沢山のかかし。
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

しかし、前日の台風対策が出来なかった為倒れたままになって
いるかかし群がまるで大量虐殺現場の様な悲惨な状態になって
いて、「子供がみたら泣くんじゃないの?」
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG

いつ迄やっているのだろう?

お時間のある方は是非見に行って、色々な思いにふけって
みて下さい。

ちなみに、1番気に入ったのは・・
$TRANSiT CAFE / SKTのブログ-__.JPG
味噌おでん。

絶対に、鳥達は逃げないぞこれ w