下村明彦「自由になりたいために/止まり木」50th Anniversary LIVE 終了しまし | transistorのブログ

transistorのブログ

時代を越えて・・・。

詞を大切にしている音楽。
唄が聴こえる楽曲をお届けしています!

transistor-record@nifty.com

正木企画の贅沢な音楽会
下村明彦 「自由になりたいために/止まり木」50th Anniversary LIVE
5月27日(金)曙橋Back in Town ライブ!

(小川みちこさんから)
ギター弾き語り、
ギターとキーボード+アコーディオンのサポート有り、
更に弦カルがプラスされ、
後半はJAZZギターまで❣️
これだけの楽器の音に下村さんの歌声も負けていないのがスゴイ。
曲間にちょっとしたトークをする下村さんがとてもお茶目。
なんと言っても世界歌謡祭に出場した時と同じアレンジで歌われた「自由になりたいために」とカバーもされて名曲「とまり木」は圧巻で、本当に素晴らしかった。
初聴きなものばかりでしたが他にも好きになった曲はちゃんとありました。これからCDを聴きこみます🎵
「シンガーになりたかった」と下村さんが言われるように、ボーカリストとしての下村さんの声にグイグイと引き込まれました。
サングラスを外したお顔がとても優しいので、出来ればサングラスをしないで歌って欲しかったなぁ。
集まったお客さん達も久しぶりに顔を合わせた方が多く、あちこちで挨拶の笑顔が見えました。
また、色々なキャリアのある方々とお話をする事が出来て嬉しかった〜。
改めて、下村明彦さんの50周年おめでとうございます。
これまで積み重ねて来られた重みを感じられる素晴らしいライブを聴かせていただきありがとうございました。


(写真 小川みちこさん)

小川さん ありがとうございました!