術後12日 退院 | 40代からの顎変形症(左右非対称)の治療~歯列矯正・外科手術日記~

40代からの顎変形症(左右非対称)の治療~歯列矯正・外科手術日記~

顎変形症とアメリカで診断されてから13年。40代にして顎変形症の治療で歯列矯正を始めました。
美しい40代を目指して、顎変形症の治療の様子をブログでつづります。
手術が2014年1月20日に無事終わり、2月1日に退院。3月から術後矯正が始まりました。

入院生活について最後のブログです。


術後12日目、、めでたく退院の日を迎えることができました。


まず、パジャマから服に着替えたのですが、ジーンズをはいてびっくり! すっかりブカブカになっていました。体重を測ったら、4kg減っていました。それから、荷物を詰めてあっと言う間に病室を出る準備が終わりました。


母と友達が車で迎えに来てくれたのですが、母と友達も私の服を着た姿を見て、体重が減った事にすぐに気がついていました。部屋が一緒だった人に見送られ、病院を後にしました。




人生初めての入院を通して、私は一人で生きているのではなく、神さまに生かされていて、いろいろな人に支えられていることを実感しました。手術が誕生日の次の日だったので、この手術は神さまからの誕生日プレゼントだと思っています。それから、アメンバーの皆さん、実際に会ったことはないけれども、いつも応援や励ましのメッセージありがとう!