
2012.12.25 Ⅹ'mas
本当ならば、メリークリスマス!とご挨拶したかった。
本日、聖なる日の朝7時に我が家のデヴィットが旅立ちました。。。
Mダックス 名はデヴィット ♂ 15歳 あと2ヶ月で16歳でした。
とうとうこの日はやって来た。それもクリスマスなんて。
前日から息を引きとる一晩は、ちょっと苦しそうなのが可愛そうだった。。。
ご存知の方も多いと思いますが、先に逝った母ナンシーと父ヴィンスのせがれとして我が家で生まれ育った。
父母同様、まるで我が子の様に可愛がり、時には怒り、笑ったり、そして何時も沢山の愛をくれた。
あの日・・・
寒い夜だった、母ナンシーが2番目に産んだデヴィット。どの子よりも大きかったね。
1ヶ月も過ぎると、重くなってナンシーが小屋に戻すも引き摺れなくて困っていたっけ。
公園デビューからは、何処へでも3匹の親子でお出かけしたね。
よく走り、よく食べて、夜は一緒に寝ていたね。
もう一度、海や山へも行きたかったよ。
父ヴィンスが逝ってからは、よく独りでお留守してたね。偉い偉い。
しかし、もうそんな何時もは無いんだね。。。
もっと、一緒に居てあげれば良かったね。
ごめんよ、デヴィット。
でも、きっと今頃は虹の橋を渉って父母に会えたことでしょう。
今夜はホーリーナイト。
デヴィット、もう少しだけ妻ロックローズとおれと一緒の夜を過ごさせて下さい。
最後に、ここまで一生懸命に看病や世話をしてくれていたロックローズに感謝します。
デヴィット、沢山の愛をありがとう! また会おう!
Forever Daivit !!
愛するデヴィットへ