西伊豆(木負~戸田) | Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

投げ釣りで大物や美味しいお魚釣りたいが、なかなか釣れないブログ。

イメージ 1
 
2012.5.7 戸田
天候 晴れ
風 南 中
潮 大潮
 
6日の夜9時に木負に到着し軽く2本投げ込み開始。
すでに引き潮のせいか餌取りも少なくイワイソメにも食って来ません。
午前0時に一旦、納竿して立保Pにて仮眠。
 
何時の立保の護岸からチャリコの反応あるかと思いきや、餌取りはトラギス、キューセン1尾づつで終了(笑)
 
流石連休明け、だいぶ掘られた後だからか。。。
釣れない言い訳になるからやめよう(笑)
 
そこから、西へドライブしながら初夏を感じる。やはり伊豆は私を元気にしてくれる!
 
今年は少しエリアを広げたいので磯やゴロタの突入ルート探しをしてみる。
ここではあえて場所はオープンにしませんが、かなりキツイ山あり谷ありで足がパンパン(笑)
おっさんはこれで背負い子なんて、体力作んないと行けない場所もあるんだな~(爆)
 
戸田の神社前を覗いて見たのは、朝のこと。
すでに、年配のご夫妻と一人の方がアジ泳がせしてます。イカもデカイの釣ってたよ。
 
入れ替わりに、待っていたらしいおじさんがいたので、
少し下がった所から斜めに攻めれば、出来るので了解頂く。
投げと泳がせって、釣が成立しませんが、やたらと釣談義したりして、仲良くしてしまった(笑)
後で聞いたが、私の隣町に住んでいる方だった(笑)
 
さて、釣果は夜のゴールデンタイム前に当りをくれたのはメイチダイ23cm。お初です!
イメージ 2
 
とても、美味しい魚なんで、一晩寝かせてお造りが楽しみ!
※目を潰すと、臭くて食べれなくなるので気をつけましょう。
 
その後は、タマガシラ17cm クロサギ(ダイミョウサギ?)26cm どれもお初なんです。
一応、前日にキューセンやべラ、トラギスも釣ったので五目は達成~(笑)
イメージ 3
 
お土産に戸田漁協でサザエやキンメなんて購入。安いし、これが一番嬉しかったり。。。(爆)
 
その後はまったくアタリの無い時間を過ごして夜半には納竿して家路に着きました。
 
えっ、なんか無いって?マダイのことですか~?
また、次回にトッテおく事にしました(笑)