モーニングクルーズで以前から気になっていたカマロZ28。
これぞ、私的にホットロッドのスタイル。定番が良い!

アメ車マニアの中では、ホットロッドとは別の車体(スタイル)を指しますが、
昭和40年前後の生まれの世代ではこれをホットロッドと言う方も多いかも(笑)
ボンネット上のエアダクト。エアーインダクションのストライプが良い。
~’79年式まではボンネット内に落ち込むスタイルで’80~81年式はこのタイプ。

バンパー下に鋭く光るマフラーは 『寄ると刺しますよ』 って、いっているような(笑)

リアスポイラーもテールのラインにマッチしていて、なんとも素晴らしい!
ボディ全体に純正のラインがしっかり入っているし、正に正統派Z28ホットロッド版でした。
オーナーさんは青トラさんつながりでランチも同行させて頂き、楽しい時間が持てました。
また次回、楽しみましょう。でもわてが休み取って行かなくては。。。(爆)