カレイ釣り:かもめにて | Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

投げ釣りで大物や美味しいお魚釣りたいが、なかなか釣れないブログ。

イメージ 1
 
19日 かもめ~
時間 14時~19時30分
天候 晴れ時々曇り
潮 中潮↓
 
午前中仕事を納めて、無理やり釣行パンチ!
いつも入る場所には先人さんがおりました。
投げ仕掛けの様子ですので、「カレイとか釣れました?」って訊ねると、
「今からなんです。」ってことでした。
 
横浜海釣り施設の釣果もそこそこ釣れてるので、そろそろここも来ても良いよね~なんて思ったのですが、、、出ませんでした(笑)
出たのは10cmほどのチビフグのみ。メゴチは餌釣りで居ましたが。。。
夜になって、仕掛けを代えてフッコを狙うも!かかりませんでした。
 
去年の今頃、ここでもあの座布団?!が出たのがウソみたいです(爆)
 
このままカレイには会えずに終ってしまいそうです・・・
 
天候不順による水温が安定しないとか、水質(餌になるもの)の変化とかで、魚は敏感に感じ取って居着く場所も変えてしまったりするんでしょうね~^^;
 
なかなか難しいもんです・・・釣りってやつは(苦笑)
 
5月には観音辺りも出ないのか~~って、不安になりますが・・・
えっ?釣れてないのは私だけかっ?!ショボ~ン(爆)