そして今週はクラブの1泊ツーリングです。

ま正確には先週でしたが雨で流れて仕事した→1週先延ばしにしたら4名休みが合いまして…

そして雨予報が曇りに、そして日が差すかもよ→暑いらしいよ!に変わり無事決行になりました。

朝6時出発(バガーズスタイルw)、でまず給油w



満タンと同時に空気圧もチェック→前後規定値ですがリヤだけ荷物の分チョイ増し。


で一応…



前回のオブビまで行って走って帰ってきた燃費コレ、17.1km/L


まーね、コース1速2速だし帰りは渋滞だし仕方ないw


まだまだ空いてる環八を北上し、目白通り曲がった先の信号待ちで左車線を見覚えのある緑がピューっと通ったので追走w


7:00、渋滞もなく予定通り高坂SA到着。



本日はNT1100、RS1250、緑の10R、そしてトランザルプ。


出発予定時刻は7:30です、出発前に朝食を…



メンチカツバーガーうまー


食べたらまったりしちゃいそうですけど初日は沢山走る予定なので定刻に出発…


あれ?



ナット無くない?どこ行っちゃったw



ボルト抜いてカラー外してみるとうぉ折れてる??


前回オブビの後洗車してから乗ってないので…



洗車した時の画像確認すると、



あー付いてるw


って事は自宅→高坂SAの間に折れたって事?どうして…


(そんな飛ばしてないよ)


クラッシュバー取り付けの時、若干カラーの方が短かったので締め付けでテンションかかっていたと思いますけど、にしてもボルト折れるって?


あ、ジャンプしてフロントフェンダーに当たったのも原因だったりする??


ボルト抜いてカラー外してもビクともしないクラッシュバーですからまぁ…いいか、出発じゃ!w


本日のルートこんな。



そもそもは愛知岐阜方面に遠征予定でしたが、月曜日の天候が怪しかったので埼玉群馬方面に変更となりました。


本庄児玉で高速降りて、この後はひたすらくねくね道を…約350キロ!たっぷり走ります。


そして次の画像は…



おっと昼メシだw


軽井沢の少し北側、ルートマップDのあたりです、時間はゴニョゴニョにしておきますw


そして天ざるそば、うまー



入店後続々とお客さん入ってくる、早めの到着で良かった。


食べたら程なく出発、どんどん走りましてはい榛名湖ですー



ここまでなかなかの快走路でして、ワインディングをゆっくりのんびりたっぷり走りましたいやー満足。


途中の上り、タイト目な右コーナーで…



ステップ擦ってびっくりした、その後はバイクなるべく倒さないようにガッチリリーンインで…

やっぱり荷物重いかな?プリロードかけなきゃダメかな??


※サイドケースは縮めてますが擦らないようです、伸ばしてたらどうかは知らんw


30分くらいでしょうか、バカ話&休憩しましてあー風呂入ってサッパリしたいですねそれじゃ宿目指しましょうえーっと宿までは下ってあー川場の方行くのえ望郷ラインて…



まだ100キロくらいあるよw


ココからインカムの声も聞こえてこなくなってペースも上がってwよーし!



木々に隠れて通り過ぎてしまいそうな本日の宿到着。


エントランスの屋根下に停められますナイス!



でまー風呂入ってメシ食って寝るだけなので宿は安くて良いのです、伊東園ホテルズ湯の陣です。


伊東園ホテルズ湯の陣


伊東園ホテルズ、スキーの宿泊で利用経験ありますけどあんまり…

でもでも宿泊と2食、夕食のアルコールもフリーで1人8,180円なので価格で納得する事にしますw


平日の割に宿泊者もぼちぼち多く、何気に良いのは外国人旅行者が居ません。

せっかく日本まで海を渡って旅行に来たらまーレビューとか見て他宿を選択するんでしょうわからんでもないw


でかい風呂入って広い部屋でダラダラして、たっぷり食事して…



満足ですw


※基本的に好き嫌い無くなんでも美味しいと思って食べるタイプですグルメじゃありません生野菜は新鮮でカレーはそばに合わせました寿司も回転寿司感がありますが揚げ物よりヘルシーですアメリカンドッグが無いのが残念でしたがプチシュー激ウマでビールも日本酒も美味しかったので優勝。



そんな感じで1日目終了です、このままだと何一つ情報がない(プチシューはうまい)ので一応レビューを。

バガーズスタイルで走ってみましたがトップケースに詰め込むより走りやすい印象、途中からケース付けてるの忘れるくらいw
重心が低くなるからなのか単にリヤ側が下がって(ケース自体が重い上に左右に2つw)フロントフォークが寝るからなのか、安定志向で好きな感じ…
でしたがステップが接地して以降、途端にステップが低く感じて車体寝かせるの躊躇します、やっぱりプリロード1段じゃ足りないか…
押し引きでは確実に重く感じますので翌日はもう一段増してみよう。
朝走り始め、とにかくスムーズに感じましたチェーン張ったからだと思いますロードバイクに早変わりした感じでやっぱりオフロードバイクでは無いんだなと。
走行モードは前半こそスタンダードでしたが、高速降りてクネクネからスポーツモードでした、やっぱりレスポンス良くなる、エンジンブレーキも気持ち少なく感じる、いつもよりブレーキ多用する印象ですがエンジンブレーキのせいなのか単に車速が上がってるのか原因はわからない、という事にしておく。
望郷ラインでは他3台共に虫の息でしたが私はまだまだイケる印象とにかく楽チンなバイクだ。
パワーもスタビリティも申し分ない、よりペースを上げようと思えば上げられなくもないがその必要もない、もう十分。
強いて言えば優等生が故に『頑張って走りました!』感が無いので満足しょうと思うとどんどん距離が伸びてしまう傾向でw
前を走る10R、前傾がキツく腕痛そうにしてるの見るとこちらは気楽でなんだか申し訳ない感じ、DRZの時は10Rよりも先にケツ痛いケツ痛い言ってましたが宿に着いた時の達成感は格別だったなぁ。
(翌朝は憂鬱だったw)
ステップ擦った時も鼻歌まじりでリラックスして走ってた→ガリ→え何?石でもひっかけた?程度、路面の状態が悪い所も難なくいなす前後サスペンションが乗り心地の良さにもつながっていると思う。
悪く言うと路面の状態が伝わらないので乗り換え直後はモヤモヤしたが、じゃ伝わらないと走れないのか?と言うとそんな事ない。
他3台が路面が悪い!とインカムで愚痴ってる横でステップ擦ってるんだから世話ないw
2025モデルでリヤサスの減衰圧上げたってのも納得するがまぁだからと言ってもっとペース上げたい訳じゃないからコレでいい、まプリロードかけたら改善するだろう程度。
そしてそして梅雨とは思えぬ気温でウィンドープロテクション抜群のスクリーンこの野郎!と思いました、暑ければスタンディングじゃ!と立ち上がると風と共に虫が体にHITする、座ればスクリーンがうまく虫を避けてくれているのかと思えばまぁ…
ショートスクリーンなら風がヘルメットに当たるが虫も当たるのだ、そう考えるとなるほど絶妙。

とにかく一般道350キロ走った疲労感はさほどでもなく、さすがアルプスローダーだなと。
東北ツーリングの時も日本が小さく感じるくらいだった、ポテンシャルすごい。

道中、アフリカツイン買ってたらどうだったかな?とかテネレだったら…とか考えましたが、いやートランザルプでよかった良かった。

日本酒の助けもあって10時には就寝、翌日はより気温が高めの予報、そして何やらショートカットの相談してるのでどうなるやら…

※2日目に続く