リンナンサリー国立公園に行きたくなった日本人 | ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

  鉄は鉄で研がれ人は人で成長する

フィンランドは知っているけど
リンナンサリー国立公園ってどこ?
 

湖と島で構成されたヘルシンキから
電車と、車を乗り継いで
いったいどのぐらいかかったのか・・・
という地域です

 

水道のお水がめっちゃうまい!!!!!!!

 

 

 

宿泊していたヤルビシュダンから船に乗り
国立公園内の島に行きました

 

 

専門のガイドが付きます

 

 

 

本当にすらばしい景色です

 

 

 

 

日本にもきれいなところはたくさんありますが
フィンランドの自然はとてもシンプルで落ち着きます

 

 

 

 

ちょうど春の季節で
小さな花がかわいらしく咲いていました

 

 

 

この火は誰でも使えるフリースペースです

 

 

他の人のために火を絶やさず

近くにある薪の保管場所で薪を割ったり

薪を火のそばに運んだりしながら

みんなで滞在できる環境を作っている様です

 

 

 

 

私たちはソーセージを焼いて食べて
サケのスープとパンをいただきました

 

あ、私の手元に、JRのグリーン車のお手拭きが💦

 

 

 

この景色は一生忘れません

もう二度と来ることが出来ない

遠い、遠い場所です

 

 

 

ジャンプ!も

 

 

 

小鳥のさえずり、草花のお出迎え

 

リンナンサリー国立公園は

おとぎの国の様でした