プロフェッショナルから学ぶプロフェッショナル | ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

  鉄は鉄で研がれ人は人で成長する

激辛アセスメント講師 北村美由起です
 

プロフェッショナルで見た
コンマス 樫本大進
 
コンマスとして認められるまでの
彼の努力を見て
これは企業でもまったく同じだと思いました
 
管理者として認められるには
実力は当たり前
 
自ら声をかけ話を聞く
なんでもいいから意見を言ってほしいと伝える
動じない
不満を言わない
他の人が動きやすいように自分が動く
常にメンバーの満足を目標とする
 
口も聞いてくれないメンバーがいたという状態で
精神的なダメージも感じ
それでも認められるために
諦めずに行動をした

他の人は自分の上に立つ人は
努力家で、演奏会としても
人としてもどうかを求めるのです

人としてもどうなのか
鍛錬されていない人は
何かあった時に
気に入らないと顔に出し
あてにならず
冷静さを失う

 
まったく違う世界でも
学ぶ事が多いです
 
常に研修で伝えている事
ここから何を学ぶかは自分次第
 
https://www.japanarts.co.jp/artist/DaishinKASHIMOTO

プロフェッショナルの番組は
直接自分には関係が無いように思える事でも

なぜこの人はプロフェッショナルと言われるのか

そこを知ろうとする事
自分の視点を変えることで
学びがあり、発見があるわけです
 
結局はそこだと思うのです
 
どれだけ普段の自分と違う視点に出会うか
どれだけ出会ったこのない価値観に出会うか

その回数が自分を強くしていくのですね