高飛車子です
先日ある会員になってる会社の商品で
わからないことがあるのでコールセンターに電話をしました
いまのセンターってどこでも番号の入力からですね
お客様番号とどんな用件なのかを番号を入力していく
「確認ができませんでした」と言われ
再度お客様番号を入れる
その番号が16ケタなので面倒なんです・・・
やっとつながり用件を話すと
「ここの担当ではないのでお回しします」
あーーーーまた待たされる~(ノ_-。)
気になるのは今回電話対応をしれくれた女性です
何が気になるかって
私と会話がぶつかるのです
ケンカじゃないですよ!!!
私が話しているのに
相手の女性は話をやめずにずっと話を続けるのです
普通はお客様が話をはじめるといったん黙りますが
この人は黙らないので
私と同時に話をしています
この人から説明をしてもらわないと
私は目的をとげることができないので話を聞きますが
わからないことを
「えっとそれは~」と話しかけても
話をやめずにつづけます
そして最後にご不明な点はありませんか?って
質疑応答じゃあるまいし!
こんな方、はじめてです
たまに会話がぶつかることはありますが
「あっ、すみませんどうぞ」と
話をさえぎったことを謝ったり
話すことを相手に譲ったりと
これが自然にできる事が会話であり
これが自然にできる人との会話を
会話がはずむというのです
めずらしいお客様コールセンターの対応に
普段はどうなんだろう・・・
ちょっと気になった高飛車子なのでした