高飛車子です
物を売るのに、方法ばかりが注目され
「人が人にものを売っている」ということが
ちょっと忘れられているように思うのです
方法論ばかりに目を取られ
「感情」「情熱」「本気」などを避けようとしている気がします
企画書の書き方
売れるチラシ
売れるしくみ
売れる名刺
売れている人は
本当にこういった方法、道具で売れて行ったのでしょうか?
売れる人は売れるためのコツ
売れるための小道具ではなく自分力という技術を
磨いていったのではないでしょうか
人が人にものを売るのに「人間」である部分を磨かずに
本当にものは売れるんでしょうか
方法など売れていなくても話せる
昔でも売れている人はいました
ダイエーの創業者中西功
正月の大晦日も深夜まで店頭に立ち部下に帰宅を促されるほど
今、レストラン、デパートなどで買い物をしていて思います
1対1のあきない、商人となる人が少ないです
「この人、仕事しているな~」と感じる人
そんな人が少ない
「感情」
「その人の商品への愛情」
これが見えない販売が多いです