画像:mickyvdeven


昨夏に加入まで一歩手前という状態から破談し、結局はグエイをマンチェスター・シティに奪われたリバプール。

サラリーや手数料の面からそもそも1月に獲得する考えはなかったとされるも、レオーニは大怪我で離脱、ジョー・ゴメスは相変わらず稼働率が低く、コナテとの新契約交渉は進展なしというセンターバック事情。

そんな中、リバプールが夏に向けて7,800万ポンドという大金を用意していると噂されているのがトッテナムのファン・デ・フェン。

トッテナムはトーマス・フランクを新監督に迎えながらも低調なシーズンを過ごしており、Team Talk曰く『移籍事情に精通するディーン・ジョーンズ氏にリバプール移籍報道について訊ねた』とのこと。






『来夏までに新たな優秀な監督を据えないと、ファン・デ・フェンを失う恐れが強まる。彼はまだ新契約に合意しておらず、トーマス・フランクが率いている間は先延ばしにしてきたと考えられている。』

『今季の彼は、一貫性を保ち、良いプレーを見せている数少ない選手の1人だが、現在のプロジェクトに納得しておらず、今季をうまく盛り返さなければトッテナムは彼を失うことになる。』

『選手自身も、他の場所にチャンスがある可能性を認識している。リバプールの関心は本物だし、レアル・マドリーも動向を注視している。』

『トッテナムは今季中に新たな監督を招聘すると予想していなかったが、フランクの欠点から選択肢を検討しなければならなくなった。』

『フランクの後任として求めるタイプについて懸命に模索しており、真の候補者を見極めることが、彼を解任するか否かの決断を先延ばしにしている理由の1つ。』


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへにほんブログ村