画像:diogoj_18


ディオゴ・ジョタとアンドレ・シウヴァが亡くなってから早3ヶ月近く。

亡くなってから数日後、リバプールは奥様ルーテさんをはじめとした残されたご家族に対し、残っていた2年分の契約に関する支払いを行うと報じられていた。



そんな中で、TNT FootballのYouTube動画に出演したスロットは、仲間を失った悲しみや残されたご家族へのサポートなどについてコメント。

そして、上記の報道の通り、クラブ上層部はご家族に対するサポートを継続すると明かした。



『残念ながら、我々は計画よりも1人多く選手を獲得しなければならなかった。そのため、支出が多くなってしまったね。』

『この街の悲しみ、それがこのクラブで働くということを特別なものにしている。成功やパレードがあるクラブで仕事をすること、もちろんこのパレードは世界中のどのパレードよりも盛大だ。』

『しかし、あの悲劇の後のファンの行動は素晴らしかった。どれ程の花、追悼の意思が届けられたか…それを思うと凄く感情的になる。ファンの行動は信じられないものだった。』

『選手たちもだ。葬儀中やその他の場面での振る舞い。それでもトレーニングをしないといけない。そして、ふと「彼の奥様や子供たちはどんな気持ちだろうか」と感じる。』

『人生は続いていく。人々はそれに対して永遠の準備ができていると期待している。そして、それが家族にとって、両親にとってどれ程に大変なことを分かっているだけに、少々難しく感じることもある。』

『彼らはそれに慣れている段階だが、これから一生経験することになる。ファンの反応を誇りに思うと語ったが、オーナー陣は…。』

『監督と同じようにオーナー陣も主に批判される。だが、奥様や子供たちに契約に関する支払いを行うという彼らの対応は賞賛に値する。』

『当然のことと思う方もいるかもしれないが、フットボール界では普通のことではないんだ。』


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへにほんブログ村